SSブログ

■シュトーレン [■うれしい]

やはりこれでしょう。
DSC01015.jpg
今年もわたくしの手元にやってきました。

DSC01017.jpg
すみません、前出のクッキーは瞬食したゆえ画像がないんですが、、。

こちらの角食は、「夕飯にパンは食わない」派の某氏ですら
夕飯時にシチューとともにペロリ。

年末になると、「今年の1パン」は何だったかなあと振り返るのですが
1年近く前に食べたこのシュトーレンは、
「ああまた食べたいなあ」と振り返るころにやってくるのです。

こうして好きな味がまたさらに好きになる、という仕組みなんですよねえ。

このくるみのチラリズムがあとひく、無限地獄!・・・いや、天国ー!?

DSC01018.jpg

そしてすでにシュトーレンというものは、
日本において独特の文化になりつつある気がします。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ちびxちび

ほんとですね。
シュトーレン、定着してますねー。
日本人って自分たち流に取り入れるのが上手だな。
by ちびxちび (2009-12-22 00:15) 

345

ちび×ちびさん
こんなに日本でシュトーレンが浸透しているのって、
世界のひとびとは知っているのかな!?
by 345 (2009-12-27 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつら合わせ指輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。