SSブログ

昨今スコーン事情 [etc]

スコーンって、すきです。
丸も四角も三角も。

DSC00281.jpg
@フラウラ

フラウラのおかしって、「フラウラの味」がすると思うのは気のせい??
こちらのスコーンももれなくその味がする(気がする)んです。

DSC00146.jpg
@スタバ

少し前からラインナップが秋っぽいのに変わりました。
フレーバー薄め、レーズン極微量。。。
アイシングかかってて正解。
いろんなスコーンを出してほしいなあ。

DSC00184.jpg
@スタバ

芋ものも。
スコーンじゃなくてマフィンですけどね。

DSC00301.jpg
@どこでしょう

あ、こちらもスコーンとみせかけて本当はソーダブレッド。
詳細はのちほど。

あとはアメリカンなスコーン@経堂やら、
マクロビスコーンやらパティスリー系スコーンやらをぼちぼちと。

スコーンって地味かな、でもこの一塊は確実にしあわせをもたらすよ。
美味しいコーヒーとともに。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

blaksumur

スコーンとクロテッドクリームの組合せが大好きです☆
そういえば、かつて、スコーン作りにハマって大増量したことが…
ところで、スタバのスコーン、大きいですよね^^;
by blaksumur (2009-09-25 18:56) 

345

blaksumurさん
イギリス派(なにそれ)ですね♪
アフリカとかにもこういう粉っぽい焼き物ってあるのかしら??
全世界にあるイメージなんですよね。
スタバの巨スコーン(←「巨豆さん」が気に入ってしまった。。。)
おなかいっぱいになりますよね!
by 345 (2009-09-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。