SSブログ

mondo@自由が丘 [おいしいお店(ランチ)]

じゅんこさんとランチ[ぴかぴか(新しい)]
DSC08828.jpgDSC08829.jpg
駅から離れた住宅街。
迷った末に一軒家にぶらさがる「WELCOME」ボードに導かれたものの
ちょっとじゅんこさん、そこひとんちよ!(人のせい)

わかりにくいにもほどがあるわ~とぶつぶつ言いながらも楽しうれしいシチュエーション。

メニューを迷っている間に突き出し。
DSC08835.jpg
ぐっとつまった魚介のビスク。

パン
DSC08836.jpgDSC08837.jpg
DSC08843.jpgDSC08861.jpg
ちいさくて斬新な形&味のパンやグリッシーニ。
いちばん美味しいなと思った丸いプチパンは、帰りにおみやげにもらえました。

さて、ここからはコースが分かれます。
わたしはMenu modernoという、斬新なアレンジメニュー。
じゅんこさんはMenu regionaleというイタリア各地の伝統メニュー。
お昼も夜も、この2本立てだそうでおもしろ迷います。

わたくし
DSC08838.jpgDSC08841.jpg
仔牛のクロケッティーナ
これー、揚げてあるように見えて違うんです。
「ヘルシオで揚げ焼きしました」みたいな。
そのせいで(おかげで?)ぺろり。

じゅんこさん
DSC08840.jpg
イタリア各地のハム盛り合わせ

わたくし
DSC08844.jpg
イカ墨とジャガイモのピューレ
結構塩気が効いてましたが、んものすっごい好み。
じゅんこさんにひとくちもあげなかったわ・・・。

じゅんこさん
DSC08845.jpg
ホワイトアスパラガスのボルツァーノ風(アルト アディジュ)

わたくし
DSC08846.jpgDSC08848.jpg
コルツェッティ カラスミと美味しい蕪
これ用のハンコみたいな道具は知っていたけれど、こちらのは店名の「mondo」が入ってます。
かわいい。

じゅんこさん
DSC08847.jpg
タリアテッレ 牛肉のラグー(エミリア ロマーニャ)

わたくし
DSC08850.jpg
豚の低温ロースト
あたくしだってオトメですから脂には若干抵抗がありますが、
素敵な色にやられてぺろり。

じゅんこさん
DSC08851.jpg
アクアパッツァ(カンパーニャ)
メインはこちらに軍配だったかもー。
定番ながらかなり美味でした、、。

わたくし
DSC08852.jpg
イチゴとココナッツのカンノーリ

じゅんこさん
DSC08853.jpgDSC08854.jpg
イチゴのカネデルリ(アルト アディジュ)
温か冷たいデザート。

DSC08855.jpg
わたくしはアメリカーノで〆っ!

DSC08831.jpgDSC08857.jpg
じゅんこさんとわたしはこちらのシェフが修行されたお店のお料理教室に参加していたんですが、
あちらとはまた全く違った趣。
美味しかったのはもちろんですが、内装・サービスetcトータルでかなーり満足なランチでした[キスマーク]

DSC08827.jpg
mondo



nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 17

mochi

なんだか んものすっごく美味しそう~~
近日中に 行ってみたいと思います。
ほんとうに 地図を 見るかぎり
ふつう~の住宅街に ありそうだね。
わたしも ひとんちに 入らないように気をつけます♪
by mochi (2009-05-02 05:42) 

blaksumur

どのお料理も、彩りが柔らかいですね☆

自由通りはよく通っているのですが、そのもう一つ向こうですね。ふむふむ。
自由が丘、色々ありすぎて、かえってお気に入りが見つからない…
by blaksumur (2009-05-02 06:23) 

かっちゃん

とっても斬新で凝ったお料理ですねf(^_^)
かなり気になるお店なので調べて訪問してみまーす♪
by かっちゃん (2009-05-02 16:17) 

luces

雰囲気の良さそうなお店ですね。盛りつけもとてもきれいです。
箱に入ったパン達は何だかとても楽しそうな演出で、にんにくの入った薄いスライス、これイイですね。
by luces (2009-05-02 16:29) 

bianco15

お久しぶりにコメントします。ちょこちょこ見ているんですが(笑)
素通りですみません。345さんは、おしゃれすぎてコメントをしていいかって感じで・・さすがです!!
いやいや、女子好きな場所ですね。これは、行ってしまいますね。
しかし、ブログもおしゃれすぎて、ちょっとみずらい(笑)

by bianco15 (2009-05-02 19:11) 

ami

オッシャレーーな お料理ですね。
ゆっくりとした時間が流れているように 感じました。
by ami (2009-05-02 19:25) 

ロビン

すっごい素敵なランチだ。
どちらのランチもそそられます。

でも、お店分かりづらそうだね。
敷石を頼りにドンドン奥にお入り下さいって感じ????


by ロビン (2009-05-03 10:47) 

345

mochiさん
お料理とか、じゃんじゃん交換しちゃってたんですけど
それもありな雰囲気でした。
席配置が良いのかも。
ほんっと、ふつう~の家の間に入り口があるから
このボーリング玉しか目印がない!
同じ番地が結構広いから、ご注意ですー!
by 345 (2009-05-04 23:45) 

345

blaksumurさん
ここのランチ、かなりCP良しだと思いますよー!
飲まなければ5000円でおさまります。
気取らない感じだし、お散歩シューズでも許されそうな・・・。
いつか歩いて再訪したいですー。
by 345 (2009-05-04 23:47) 

345

かっちゃん
HPはとーってもかわいらしくて素敵なんですが、
ちょっと見づらいです、、。
わたしだけかな・・・。
by 345 (2009-05-04 23:48) 

345

lucesさん
これ、にんにくでなくてナッツなんですよ~
ぱりぱりとおつまみによさそうな。
パンにもお料理にもキャラウェイが斬新でした。
by 345 (2009-05-04 23:50) 

345

bianco15さん
ここ、女子同士でも男子同士でも楽しめると思います♪
ふたりで違うコースを頼んでも歓迎してもらえるし
量もちょうど良く、かたくるしくなく☆
それにしてもいつもほめ上手なんだからあー(はあと)
by 345 (2009-05-05 22:02) 

345

amiさん
どうやって作るんだろうー、とか
何だろうーとか言いながらって楽しかったです~♪
by 345 (2009-05-05 22:26) 

345

ロビンさん
となりが空き地だったのと、完全な住宅街だったのとで
このほかにも普通のマンションに侵入してしまうところでした、、。
しかも地下にあるので、店舗が全く見えないんですよ~~
入ってしまえばとても広くて明るいんですけどねっ。

by 345 (2009-05-05 22:32) 

345

nachicさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-05-05 22:33) 

mei

おいしそー。
自由が丘なら行ける距離です。
いってみたいな~。
by mei (2009-05-07 15:53) 

345

meiさん
ぜひに~♪
by 345 (2009-05-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。