SSブログ

A-gelée (アジュレ) [おかし屋さん]

新井順子さんの自然派ワインを、なんとも贅沢にゼリーにしてしまったというもの。
ピュズラやショサールのもあるというんだからすごーい。
DSC08896.jpg
着色料、保存料などは使わないで
専用にブレンドされたという寒天によりふるっふる。

アルコールも若干残るものの、それもひと味。
わたしがいただいたのはGrenacheとMuscat.

Grenacheに使われているワインはフレデリック・コサールと新井順子さんのコラボレーション、
JLF Nache2006 ジェイエルエフ・ナッシュ。

Muscatはクリスチャン・ビネールのMuscat2004。

DSC08897.jpg
Muscaはひとつ、じゅんこさんに嫁入り。
シャーベットにしても良いかもとか。
な~るほど!

写真も素敵でしたわ~ん[キスマーク]
A-gelée アジュレ



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ami

ふるふるーーん(^O^)
ワインジュレですかぁー、年代物のジュレって
味わってみたいですねぇーー。 
食べ過ぎて二日酔いなんてないよねっ?
by ami (2009-04-30 19:28) 

blaksumur

ワインでジュレ!!
何につけたらおいしいかしら?
そのまま食べるのが、いいのかなあ?
by blaksumur (2009-05-01 07:18) 

miniちび

美味しそうですねー♪
酔っぱらうまで食べてみたい ^^
by miniちび (2009-05-01 09:17) 

345

amiさん
これはオトナゼリーですよ~
これで酔えそうです、わたしは、、。
寒天らしいんですが、ものすごくやわらかいですよー。
作れたら・・・無理かぁ。。。
by 345 (2009-05-02 00:45) 

345

blaksumurさん
「前菜に~」なんてアドバイスがあったんですが、
そのままぺろりんといってしまいました。。。
ちょっと飲めるくらいのやわらかさで。
おいしいです、これ♪
by 345 (2009-05-02 00:46) 

345

miniちびさん
ワイン(ぶどう)ごとにたくさん種類があるので、
いろいろ食べてみたいです~♪
by 345 (2009-05-02 00:46) 

345

nachicさん
nice!ありがとうございます!
by 345 (2009-05-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワインまとめ 4月後半粉花@浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。