SSブログ

healing [etc]

お世話になっているもの。

***

DSC07233.jpg
湯たんぽ

無印で見かけたので、ちいさいものをひとつ購入。
こうしてPCに向かっている間もひざの上にあります。
寝るときには足元に。
思った以上に温まります。

***

DSC07182.jpg
O氏にもらった本

毎週、何冊も本を買ってはうちに置いていくO氏。
その中でひとつだけ「あげる」といってくれた本。
ぱらぱらめくると、なんとなく良いことが書かれてます。

***

DSC07205.jpg
いろんなひとからのいただきもの

おみやげだったり、手作りのものだったり。
「すみません」とか、「ありがとう」とか、「あざーっす」とか、「Thank you,Thank you.」とか。
(自家製パン、シュトーレンなど受付随時。えへへ。)

***


piano

とにかく、これがないと。
ごはん(パンともいう)を食べない日があっても、pianoのない1日は無い。
You Tubeってほんっとーにありがたい。

***

DSC07230.jpg
パン

今季2個めのシュトーレン。


さて、どこのでしょうか~

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

luces

湯たんぽ温まりますね。
我が家はトタン製の湯たんぽが3個大活躍しています。
膝に置いたり、寒い日は湯たんぽを抱えて起きてきます。
美味しそうなシュトーレンはどちらのでしょう。自家製のが無くなったらPAULのを買おうかなと思っています。
by luces (2008-12-11 16:41) 

miniちび

シュトーレン ! 美味しそうですね ♪
SSのシュトーレン 初めて食べました。
優しい味わい 美味しかったです。
お値段もとっても。。。。。(^^;
そしてお店に大量に積んであったのに二度ビックリ !!
by miniちび (2008-12-11 19:12) 

ami

きび砂糖のようなのが振ってありますね。
ssなの? この量を買ってきたのか 食べている最中なのか・・・
しっとりしている感じーーです。
by ami (2008-12-11 21:52) 

345

lucesさん
トタン製とは、長く使ってらっしゃるのかしら☆
湯たんぽを買うなんてちょっと前までは思ってもみませんでしたが、
良いですよね!
シュトーレンは後ほどくわしく~♪
PAULのは真っ白のだったかな?
自家製もまた焼いてください~~☆
by 345 (2008-12-12 01:36) 

345

miniちびさん
SSシュトーレン、神奈川産小麦限定バージョンも
あったんじゃなかったかなぁ。
とにかくお値段は。。。
山積みだなんて、宝の山みたいで金額計算しちゃいそう・・・。
あ~、あの和三盆~胃から手が出そう~~
by 345 (2008-12-12 01:43) 

345

amiさん
SSのは、こんなに分厚くカットできません・・・
小心者ゆえ~。。。
最近は日持ちしないけどざっくりクッキーみたいなものが
増えましたね。
どちらも美味しくてあっという間です★
by 345 (2008-12-12 01:44) 

345

mayさん
nice!ありがとうございます~♪
by 345 (2008-12-12 01:45) 

ちびxちび

シュトーレン、いいっすね!
ピアノ弾きってなんで間違わずに自分の思う場所へ指が
ぴろぴろと飛び跳ねることができるのですか~???
すっごいことだ!!!! 芸術だ!
・・・パソコンのキーボードすらちょこちょこ間違えるのに。。
神業としか思えん。

by ちびxちび (2008-12-12 22:47) 

345

ちび×ちびさん
音楽性よりも、その技術そのものが大好物なんですよ!
クラシックでうっとり、じゃなくて
テクニックにやられるんですよね~♪
ペダル使いも考えると、職人ですよね。
ちなみにyou tubeの彼はセルジオティエンポ氏です~
by 345 (2008-12-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。