SSブログ

●きのこシチューのパスタ

きのこはボールいっぱい。
DSC06229.jpg
たまねぎは小ひとつ。

DSC06232.jpg
先に炒める。

DSC06233.jpg
たまねぎは取り出して、きのこを炒める。

DSC06236.jpg
焦がすようにすると美味。

***

DSC06228.jpg
今回もまた、モニターでいただいたこちらを使用。

たまねぎのみをお鍋に戻し、
水・ルー・牛乳の順に分量通り(ルー半量4皿分です)。

***

DSC06234.jpg
パスタはこれ。
ほうれん草のフェトチーネ。
ロングもショートもなんでも合うと思います。

DSC06239.jpg
茹で上がったパスタ・きのこ・ルーを合える。

DSC06242.jpg
最近和風のパスタが食べたいので、すりごま&ごま油で仕上げました。

DSC06226.jpg
香りの強いごま油が旨いです。
柚子胡椒や七味を投入するのもおすすめな、おとな味。

DSC06237.jpg



DSC06191.jpg
おばあちゃま、おそろいでありがとー[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

mitsu

なるほど!
緑色のパスタがきのこやシチューとの組み合わせの中でも
存在感を残して引き締まった印象を見せてくれるんですね。
勉強になります。(^-^)
by mitsu (2008-09-26 12:29) 

ちびxちび

またまた目からうろこ状態。
ごまねー、ごま油ねー、なるほどねー。
それと!
その皿、欲しいと思って見てたヤツだ!
やっぱりイイッ! パスタにジャスト!
by ちびxちび (2008-09-26 21:21) 

ユキ

秋ですよねー。きのこ。年中食べてますが。
それでも、食するもので季節を感じられるのっていいですよね♪
そして、ごま油の美味しそうな色!
ほうれん草のニョッキが好きでよく作るんですけど
345さんの素敵なレシピをまねっこしてニョッキバージョン作ってみます!

by ユキ (2008-09-27 22:18) 

nachic

あ!ごま油使ったパスタ!いいアイディア。
うん。きっと美味しいね。
ほうれん草のフェットチーネ、相性よさそう。
by nachic (2008-09-28 00:59) 

345

mitsuさん
きのこっていろんな味に馴染みますよね♪
これだけ作って、ごはんの人にもパスタの人にも
パンの人にも対応できるので便利でしたっ☆
by 345 (2008-09-28 16:40) 

345

ちび×ちびさん
このお皿のお店、福岡にもあるみたいですねー!
うちのは、ロイヤルドルトンかJASPERのシリーズです。
どれもほとんど同じだから、区別つかないくらいなんですけど
装飾のあるものが苦手なので、重宝してまーす♪
by 345 (2008-09-28 16:44) 

345

ユキさん
あーっ、ニョッキ!
良いですね、良いですね~~♪
ニョッキももれなくだーいすきですー!
ちょっと涼しくなってきたし、クリーム系のパスタを食べるのにも
罪悪感がちょっと減少してます☆
(なぜかはわからないけど・・・)
by 345 (2008-09-28 16:48) 

345

nachicさん
和な気分なんですよねー!
オイルを変えてるだけに近いんですけど、
それでもなかなか変化がありました~♪
by 345 (2008-09-28 16:50) 

井上酒店

こんなの好きです。最近パスタに飢えてます。無性に食べたくなるパスタ。やはり伊達男だからでしょうか(苦笑)
by 井上酒店 (2008-10-03 23:10) 

345

井上酒店さん
髪も切ってさっぱりですしね~~♪
by 345 (2008-10-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cyber-shot セミナー@銀座集合@Cafe Lotta ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。