SSブログ

ペリカン@寿 [パン屋さん]

師匠のご厚意に甘えて、
DSC05635.jpg
山半と

DSC05633.jpg
小ロールを買ってきてもらいました。

DSC05636.jpg
この生地、

DSC05634.jpg
この味・・・

やっぱりこれでしょ!

DSC05640.jpg
ってことで、キャベツ。

DSC05641.jpg
大胆に、

DSC05644.jpg
いや、ぞんざいに。

DSC05645.jpg
雑なキャベツと、粗いコロッケが
肌理細やかな白く柔らかいパンに挟まれて、
なんとも生き生きとしているのでR。

DSC05637.jpg
パンのペリカン



DSC05638.jpg
栗も師匠から~[揺れるハート]

Thanks!!
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

スカビオサ

栗だぁー!私、甘栗に目がないんですよー♪
ペリカンのパン、ほんと!美味しいですよね。
私は友達がお取り寄せしてくれて、ドッグパンとロールパンと、
角食をちょっと前に食べました。
ゾンザイには私も大賛成です!!!
ペリカンのパン、また食べたくなっちゃったぁーーー!
by スカビオサ (2008-08-16 08:08) 

angie17

ここのパン、すぐ売れきれるって聞きましたが、やはり?
浅草遠征せねば・・・(汗)
涼しくなてからにしよっ。 あはは。
by angie17 (2008-08-16 11:24) 

ami

柔らかーーい パンに コロッケや カツのサンドが
合いますね。 
345さんが 作ると グレードアップしますねえー。

by ami (2008-08-16 20:51) 

こぼぱん

ペリカン!リベンジしようと思いつつ数週間。
今週は行けるかなぁ~
コロッケパン、おいしそう!!!
甘栗もダイスキ~ 師匠の行動範囲は、すばらしいわぁw
by こぼぱん (2008-08-17 16:24) 

345

スカビオサさん
ほんっっっと、栗って止まらないんですよね!
これから栗の季節ですよね~♪
甘栗も、渋川煮もグラッセもモンブランも、
栗ようかんでもなんでも来い~ですっ☆
ぞんざいな方が、かえって美味しそうなんですよねー♪
(いいわけか・・・)
パンはO氏も気に入ってましたー!
by 345 (2008-08-18 11:48) 

345

angie17さん
ここは、予約していったほうが良いですよ~!
かくいうわたしは、パン屋さんに予約や取り置きの電話って
一度もしたことがないんですけどね~★
お取り寄せもありますよん♪
by 345 (2008-08-18 11:50) 

345

amiさん
コロッケが自家製じゃないのがさみしいところなんですけどね、、。
でも、はからずも師匠も同じことしてました♪
冬になったら、シチューと食べたいパンです☆
by 345 (2008-08-18 11:51) 

345

こぼぱんさん
今回、ロールパンと山食だったんですけど
わたしは角食の方がおいしかったかなーと思ってます♪
師匠の行動範囲、行動力はミラクルですよ!
しかもブログには全くUPされていない!
ヘタなイニシャルトーク記事よりも、潔いでしょ~♥
by 345 (2008-08-18 11:53) 

はんちゃん

お!ここに栗が。。
そろそろ栗確保を考えねば。
いつも手遅れでロクな栗が手に入らないからね〜。

ペリカンのパンも美味しいよね〜。
コロッケパンは間違いなく美味しいだろうな〜♪
近いうち合羽橋に行く予定(345くんのバー●デーの日だ!)なので覗いてみるかな。

by はんちゃん (2008-08-18 12:44) 

345

はん先生
えーっ、えーっ!
合羽橋いいな~~!
しかもわたしのバー●デーとは!
21から歳はとっていないとはいえ、一応記念の日ですがねー☆
今日みたいに少し涼しいと良いですねー♪

今年は本格的に栗をさがしてみようかなと思ってるんですよね。
渋皮煮??グラッセ??
できると良いな~~!
by 345 (2008-08-18 23:22) 

はんちゃん

なんなら合羽橋ご一緒にいかが??
なんならO氏もご一緒に!!
な〜んて、そんなヤボなことはしないわよ〜〜〜ん♪
(あ、プレゼントに「栗くり坊主」でも買ってこようか??笑)
by はんちゃん (2008-08-19 21:09) 

井上酒店

キャベツとコロッケとパンは、たまりませんね。
by 井上酒店 (2008-08-22 13:11) 

SAMEDI

ペリカンのパンはこうやって食べるのが王道だと思う。
一時期母がハマっていてよく食べました。
お、ウチの近所へ遠征?って思ったら、お土産でしたか(笑)
by SAMEDI (2008-08-23 16:30) 

345

井上酒店さん
おいしいですよね♪
by 345 (2008-09-03 08:51) 

345

SAMEDIさん
ふだん遠い遠いと思っていても、
行ってみるとどうってことないんですよね~
また自分でも行ってみますー♪
by 345 (2008-09-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。