SSブログ

○カレー○

カレーライスのちカレークスクス。
DSC05460.jpg
fromUSAの俺カレーに使われていた、おなじみのカレールー。

DSC05459.jpg
お水を減らして、トマトをふたつ水分代わりに。

DSC05462.jpg
なすとチキンのカレーにしました。

DSC05463.jpg
ゴーヤおひたしと。

***

のち、チキンスープとスパイスを足してスープカレーに。
DSC05484.jpg
温泉たまご&クスクスでたべました。

DSC05480.jpg
クスクスはこれ。

少量でかなり大量にできてしまいますが、作る時間は5分ほど。
常備おかずなラタトゥイユとか、汁っぽくなっちゃった煮物とか、あるいは普通にお味噌汁でも合いそうなので
ごはんも炊いてない、パスタも茹で時間待てない、パンも買ってないなんてときに便利!

いや、これはまる・・・かも!


ほぼ毎日休憩するここ。
たまには撮りためた超デイリーなものたちをUP。

名前は適当です。
DSC05398.jpg
きなこドーナッツ

きなこ感はあんまりない。

DSC05454.jpg
なんのスコーンだっけ、、。

DSC05420.jpg
ビスコッティ

DSC05413.jpg
違う味のビスコッティ。

DSC05444.jpg
コーヒゼリー

うちでも作れるよと思いつつ、ついつい。

DSC05446.jpg
柿の種とピーナッツの飴がけ・・・アレ、なんて名前だっけ・・・。
そんなアレの緑の種版。
おいしくはないけれど、あとひく味。
(わかるひと少ないって・・・ね、かおり姉様♪)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ami

温泉卵 良い感じに 出来てきましたね。
クスクス・・・まずは お外で食べてみたーいです。
by ami (2008-08-07 08:10) 

mei

クスクス、以前に1度やたらクセのあるものに出会ってしまいこわくて買えません。345さんおすすめだったら安心して使えそうですね。
さがしてみよーっと。
by mei (2008-08-07 10:56) 

miniちび

なすとトマトと鶏肉のカレー☆
美味しそう !!
スープカレーの半熟たまごとクスクス !
食欲がいまいちの今日この頃
食べたいですー♪
by miniちび (2008-08-07 23:10) 

yu-pan

コスモカレー美味しいですよね~。
HM協会で出会い、私も時々使っています。
345さんの料理は、いつみても食欲そそるものばかりです。
by yu-pan (2008-08-08 09:52) 

かおり

アレは「柿の実南京」でございましてよ♪
スタバにそのようなモノがあるとは知らなんだ~
"おいしくないけど後引く味"なのね^^;
しからば購入してみましょう

それよりも、私も「おうちクスクス」を試してみようかな★

by かおり (2008-08-08 16:12) 

345

amiさん
つけおき温泉たまごが一番てっとり早いです♪
とはいえ、これはゆるすぎでしたけど、、。

by 345 (2008-08-09 08:51) 

345

meiさん
わたしはクセの強いもののほうが好みなので、
参考にならないかも~~
でも、これはそんなにくせはないと思います☆
by 345 (2008-08-09 08:52) 

345

miniちびさん
ずいきがルバーブに見えちゃうのはわたしだけ??
とても美味しそうでした~♪
わたしも食欲がイマイチ(ほんとか・・・?)なんですけど
そそられました~!
チャレンジシリーズ、器がお披露目されるから
見てて楽しいです☆
by 345 (2008-08-09 08:55) 

345

yu-panさん
これ、おいしいですね~
ふたりで1袋を2日で食べ切りましたよ!
カレーといえば恵比寿の・・・
早く行ってみたいなぁー♪
by 345 (2008-08-09 08:58) 

345

かおり様
あーっ、そうですそうでした!
すっきりした~~♪
あれよりは随分あっさりして、辛みもなく
「なんだろう・・・これ・・・」といううちにつまんでしまいます、、。
確かにコーヒーに合いますけどね☆
クスクス、スープがあれば短時間でできるので
おもてなしにもgoodです!
by 345 (2008-08-09 09:08) 

luces

クスクスがとても気になります。
買っては見たいけれど、未体験なのでまず本物を食べてみなくては。
by luces (2008-08-09 11:13) 

345

lucesさん
最近、タジン鍋もよく見かけるので
食卓にあると、すてきですよね♪
サラダにも使えますよ。
by 345 (2008-08-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。