SSブログ

■いただきものスペシャル [■うれしい]

最近いただいたものあれこれ。
DSC04890.jpg
紀文スマイルキッチンでモニターに当たったので送られてきたあれこれ。

DSC04891.jpg
日ごろのお世話になることがある『磯小鉢』

DSC04892.jpg
31kcalってすごい。
これはごまをかけてます。

DSC04978.jpg
胡麻とうふ

学生の頃、これに黒みつ&きなこをかけてデザート代わりにしていた懐かしい一品。

DSC04977.jpg
黒胡麻とうふ

小腹が空いた時に重宝してました。

DSC04976.jpg
枝豆とうふ

DSC04979.jpg
これは初めて食べたけど、ゼリーっぽさが気になったのでお味噌汁に入れました。
とろりとして美味。
(弱火であたためる程度)

おいしかったー、ごちそうさまでした!


モニターetcとは関係なく、いろんな方にいただいたあれこれ。
DSC04975.jpg
フランボワーズのソルべ

DSC04925.jpg
おだんご&水まんじゅう

DSC04927.jpg
マカロン@ダロワイヨ

DSC04984.jpg
草餅&あんずもち

などなど、上げきれてませんがみなさんありがとー!!
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

luces

これだけ送られて来たら嬉しいですね。
磯小鉢って知りませんでしたが春雨とかシラタキとか異様に好きなので、見かけたら手が伸びてしまいそうです。
by luces (2008-07-03 00:35) 

345

lucesさん
太っ腹ですよね♪
磯小鉢とか豆腐そうめんとか、夜中に重宝してます~
わたしも春雨・しらたき類は大好物ですっ!
すっぱいところてんの細いverって感じです。
by 345 (2008-07-03 00:47) 

スカビオサ

とってもヘルシーだわ!と思いながら見ていたら、
なんと最後はお饅頭で〆なのね。(笑)
磯小鉢、冷やして食べると美味しいんだろうね。
お酒のおつまみにも向いてそうだワン!
by スカビオサ (2008-07-03 07:21) 

ami

345さんの家には 美味しい物が沢山ありますね。
ごま豆腐にを デザートにしてしまうなんて 
さすがです。
by ami (2008-07-03 07:30) 

パトラ

凄い数々ですね~!
体に良さそう^^♪

by パトラ (2008-07-03 08:39) 

babravo

モニター当選おめでとうございます。
ヘルシーなプレゼントはいいですね。
いや、後半の甘味類もうらやましぃです!(笑)
シャーベットの色がきれい~~
by babravo (2008-07-03 11:04) 

青い花

携帯のちっちゃな窓からは実体がつかめない・・・^^;
なのであらためて訪問~
「磯小鉢」って見たことあるけど食べたこと無い~
美味しそうです♪
さっそく探して買ってみる!

私の場合、マカロンといえばダロワイヨ・・・
品川駅で買えるから、というただそれだけの理由(笑)
でもあの赤い箱好きなの♪♪
ピスタチオがいちばんのお気に入りです★
by 青い花 (2008-07-03 13:13) 

miniちび

たくさんのいただき物 !
いいですねー☆
おだんごが食べたい ♪
by miniちび (2008-07-03 20:14) 

bianco15

和菓子が美味しそう!!そそられます。。ソルベも!!キレイ!!
モニターものも、魅力的ですね。豆腐きらいですが、この手のものはOKなんです(笑)しかし、ゆばはOKなんですよね~きっと食わず嫌いだと思います。
しかし、胡麻や黒胡麻の数すごいですね。
by bianco15 (2008-07-03 21:09) 

blaksumur

枝豆豆腐、気になりますわ~。
でも、ゼリーっぽいの?
ううむ…
by blaksumur (2008-07-03 23:04) 

ろこ

食べるものいっぱい!
どれもこれも、おいしそー!
by ろこ (2008-07-04 16:40) 

345

スカビオサさん
ヘルシーだけど、おやつがわりになっちゃって
痩せてるひまがないっ!
・・・いいわけ。。。

お風呂あがりのビールに、きっとあいますよ~
by 345 (2008-07-05 00:37) 

345

amiさん
いろいろいただくのは、
肥やしにもなりますが手土産の参考にもなりますよね♪
わたしはもっぱら買い専ですが、、。
by 345 (2008-07-05 01:00) 

345

パトラさん
ほとんどおなかに収まっていったんだなと思うと
ちょっとこわいですよ~~★
by 345 (2008-07-05 01:03) 

345

babravoさん
モニターのって、軽くネットで応募して
忘れた頃にいきなり届くんですよねー♪
和菓子類は、自分でなかなか買おうってならないので
いつもうれしいです~☆
by 345 (2008-07-05 01:05) 

345

青い花様
紀文かどうかはわからないんですけど、
これのお豆腐そうめんバージョンも小腹対策には
利用してます~♪
私も品川で買ったことあるかも~~
新幹線で食べる用に☆
わたしのNo1マカロンは、メゾンドショコラのですー。
でっかいんですけど激ウマ(って、この表現似合わないかも・・・)です!
チョコ好きだからかなー!
by 345 (2008-07-05 01:16) 

345

miniちびさん
いいえ、、今のわたしは餃子モードになってしまいました。。。
行くことはできないから、週末作ろうかな~♪
by 345 (2008-07-05 01:19) 

345

bianco15さん
モニターって、ネットで応募すると当たりやすいですよね??
胡麻豆腐って、作り方を習ったことがあるんですが
家庭で作るのはちょっと無理だなーと思ってて、、。
本当は葛のが美味しいんですけど
これもなかなか手軽でおいしかったですよん♪
by 345 (2008-07-05 01:22) 

345

blaksumurさん
甘くなく、しょっぱくもなく、かといって・・・
という感じだったので「溶けるからやめて」と書いてあったにもかかわらず
お味噌汁に投入してみました。。。
具としてなかなかいけましたー♪
by 345 (2008-07-05 01:24) 

345

ろこさん
うれしい悲鳴とは、まさにこのことですよー、、☆
by 345 (2008-07-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。