SSブログ

●冷や汁うどん

あたくしの朝の一杯。
DSC04876.jpg
目覚めのカフェオレと、うどん。

中力粉(ホクシン) 200g
塩 10g
水 80g+α

DSC04877.jpg
朝風呂でゆっくりシャンプーをしている間に、寝かしも進むわ。

DSC04879.jpg
ネイルの都合上、これ以上生地には触れないの。

DSC04881.jpg
茹でている間に、きゅうりの塩もみ。

DSC04882.jpg
お味噌汁にごまをたっぷり、つぶしたお豆腐に秋刀魚の焼いたのを入れて簡単な冷や汁を。

DSC04885.jpg
のんびりしている時間は無いのよ。

DSC04887.jpg
髪を乾かして、メイクもしなければ。

さあ、出勤。
オンナって忙しいわ。

DSC04884.jpg
This is my UDONLIFE.

DSC04889.jpg

nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 26

maple

おいしそう~!
今日カルディで冷汁のレトルトみたいなのを買おうか迷って
結局買わなかったんだけど、まねして作ってみるわーー。
あ、うどんは買っちゃうと思うけど(笑)。
ちゃんとしっかり朝ごはんで偉いよ~。
by maple (2008-06-26 23:59) 

345

そうそう、フォーで作っても美味しいかなと思ったんですよね。
いかが~!?
by 345 (2008-06-27 00:16) 

maple

あ、345ちゃんもあれ見たんだ(笑)
アイコン変わったねー。
by maple (2008-06-27 00:29) 

345

mapleさん
なぜか↑この2番目のだけ、違うのが出てくるんですよ!
ナゼ!?
ナゼ~~!?!?

by 345 (2008-06-27 00:31) 

345

mapleさん
あ、あれわたしも見ましたよ~
あれ見て冷汁作ろうって思ったんですもん。。。
冷汁のレトルトはもったいないですよー!
UP用はちゃんと魚ですけど、
普段用はモドキですわよ、われらがモ・ド・キ♪

※コメント、しなおしてみましたっ!
ややこし~~
by 345 (2008-06-27 00:33) 

maple

あれ、戻った!(笑)
フォーでもいいね~~。
やってみようっと。
by maple (2008-06-27 00:40) 

345

mapleさん
もう、意味不明~???
でもあの冷汁、なーんか気になったんですよね、、。
そうそう、その節は白ごまショッピングにお付き合いいただきまして
サンクスです~~(あのときのゴマ♪)
by 345 (2008-06-27 00:44) 

ami

なにぃーー?
朝から うどん打って 風呂に冷汁!
なんて 優雅・・・いえ、 余裕の朝食でしょう~~
スゴイッス。
by ami (2008-06-27 07:59) 

mei

えーーっ!
出勤前にうどん打っちゃうんですか?
わぁお(@_@)。
うまそうですね~♪
by mei (2008-06-27 10:19) 

井上酒店

相変わらず美味しそうですね。もしかして朝からちゃんとうどん捏ねて作ったんですか・・・エライ!女性の鏡ですね。今は何でもインスタントって時代なのに・・・素敵です。しかし女性の朝は大変ですね。嫁さん見てていつも思います。
by 井上酒店 (2008-06-27 10:47) 

345

amiさん
わたし、早起きなんですよね~
出かける数時間前に起きていないと
なんとなくきもちわるいんですよ★
そのかわり、夜はすぐ寝ますけどねっ♪
by 345 (2008-06-27 11:02) 

345

meiさん
粉200gだと、寝かし時間が少なくても結構おいしいですよ♪
パン捏ねにくらべて随分労力は少ないです。
粉が多いと、逆に大変になっちゃうかもー★
by 345 (2008-06-27 11:03) 

345

井上酒店さん
自分で打ち始めたら、乾麺は食べられないですよ~
もちろん便利なんですけど粉好きとしては
やっぱり打ちたてがたまりません~~♪
by 345 (2008-06-27 11:06) 

SAMEDI

俺スペのインパクトが冷めやらぬまま、いつもの345さんの美しいうどん記事。
でもでも!ワタシ的には朝からうどん打ってる345さんの方が、ある意味俺食よりびっくりするわぁ。
by SAMEDI (2008-06-27 15:10) 

パトラ

朝から手打ちうどんですか~!
とても、考えられません! 凄い^^!
by パトラ (2008-06-27 16:25) 

mochi

うはは、おいしそう。
朝からうどんを 打つオンナ。
かっこいい~。 
345さん、惚れそうですわ。

by mochi (2008-06-27 23:23) 

luces

朝からこんなに美味しそうな饂飩をつくって、しかもキレイな写真まで撮る余裕が素晴らしいです。それにしても小食ですねー。
by luces (2008-06-28 01:22) 

345

SAMEDIさん
ニョッキよりも作る気になりますもーん♪
食べ応えあるし!
SAMEDIさん、絶対につくるのはまると思うんだけどなぁ。
by 345 (2008-06-29 01:48) 

345

パトラさん
いつかはもっと大きなうどん玉を作ってみたいと思ってます~
これは本当に手のひらサイズなんですよ☆
by 345 (2008-06-29 01:49) 

345

mochiさん
そう、わたくしの朝は粉に起こされるのであります。
今いろんな粉があるから、わたしも粉のおうちとか
作ってあげたいくらい!
IKEA行きたいなー♪
by 345 (2008-06-29 01:52) 

345

lucesさん
粉200gで2食分くらいになりますよ♪
それでも400kcal以上・・・。
一日の総カロリーは1000くらいにおさえないといけないんですよ、、。
by 345 (2008-06-29 01:54) 

miniちび

朝から美味しいそうな冷や汁うどんー☆
朝ご飯は旅行へ行って時にしか
食べれないので。。。いいなー♪
by miniちび (2008-06-29 17:44) 

babravo

出勤前ですか??朝起きてからお家を出るまでに何時間あるんだろ!?
睡眠時間を優先してしまいます。(^^;;
すごいわ~
by babravo (2008-06-29 19:37) 

345

miniちびさん
ふだんは朝ごはん抜き派なんですか~??
でも素敵すぎる旅が多いですものー!
うらやましいのはこちらですっ☆
by 345 (2008-07-03 00:59) 

345

babravoさん
思ったほど時間はかからないんですよ~~
ぜひぜひ作ってみてください♪
今度は生パスタにも挑戦してみようとたくらんでます☆
by 345 (2008-07-03 01:00) 

345

kozakanaさん
こんなに下の方でごめんなさい、、。
もっとデイリーにするために、パスタマシーン買おうかなと思ってます。
by 345 (2008-07-03 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。