SSブログ

週末天然パン工房ひよこ@Colabo Cafe:渋谷 [パン屋さん]

       渋谷の
       Colabo Cafe
       行ってきました。

       朝倉美千代さんの
       パンを買いに。

       
       毎月第1土曜日に
       天然酵母のパンを
       発送されているのですが、
       今回は
       一日だけ
       カフェを開かれています。

       
       ベーグル(プレーン)

       こちらの
       酵母は
       ホシノ丹沢酵母

       
       かぼちゃのブール

       粉は
       はるゆたか100%

       
       黒ごまのぷちぱん

       塩は
       海の精
      
       
       ナッツのクッキー

       糖分は
       北海道産甜菜糖

       などなど、
       マクロビオティックな
       パンたちです。

       
       朝倉美千代の週末天然パン工房ひよこ

       
       

       


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

nico

天然酵母がいいやね。
珈琲はうちも有機栽培豆を挽いてます。
by nico (2007-10-21 21:37) 

かおり

どれもみっしりと詰まった感じですね~♪
お腹にしっかり溜まりそうです^^
クッキーがとてもおいしそうだな★
by かおり (2007-10-21 22:08) 

345

プリンさん
nice!ありがとうございます~!
by 345 (2007-10-21 22:58) 

345

nicoさん
コーヒーを挽かれるんですかー、
いいですね♪
このパンたちもオーガニックコーヒーに
合いそうな感じですよー。
by 345 (2007-10-21 23:01) 

345

青い花様
クッキーは、パンプキンシードが入ってて
ざくウマでしたー♪
しかし、ちょっといいお値段なんですよねー。
マクロパンは、食べる側からも
奥が深いです。。。
by 345 (2007-10-21 23:03) 

スカビオサ

おはようございます。
カボチャのブールが美味しそう♪
最近、イーストでパン作りをしていたので、
無性に天然酵母のパンが恋しい私です。
酵母、起こすかなぁ~
by スカビオサ (2007-10-22 10:06) 

345

スカビオサさん
ハード系もお総菜系も、お手のものですものー♪
自家製酵母なら無敵ですよー!
マクロビパンは、買うとなると良いお値段ですが
作るのは楽しいし美味しいですよね。
かぼちゃはフィリングで入ってるのも
すきですー。
by 345 (2007-10-22 12:11) 

SAMEDI

おっとカレーランチの画像はないのね~(笑)
カレーもオーガニックかしら?
ひよこって名前だけあって、クッキーは卵の形なのだわ。
by SAMEDI (2007-10-22 12:49) 

マクロビオティック、いいですね。パンもこうやって突き詰めれば、本当にどこまでもイケる感じですね。酵母に、塩に、粉に、そのトッピングな、練り込む素材にと無限に広がりますね。と言うことは無限に広がる味わいと言うことですね。楽しいな!
by (2007-10-22 21:05) 

345

SAMEDIさん
このあと、イトシアへ行ってきましたー。
こちらも画像はないんですが。。。
カレーも、オーガニックでマクロビなはずですー♫
このクッキー、もう一枚はちょうどこのぎざぎざのところで
割れてましたー。
by 345 (2007-10-23 00:06) 

345

井上酒店さん
お酒の世界も、ビオワインだったり
いろいろ登場してますよねー。
わたしはそんなにアルコールが飲めないので、
ハーブのノンアルコールワインをいただくことがあります。
お酒との組み合わせも入れれば、ホントに無限ですよね!
by 345 (2007-10-23 00:11) 

rira

クッキーが卵みたい!
by rira (2007-10-23 21:22) 

maple

ごちそうさまでしたー。
丁寧に作られてる…ってパン達でした♪
by maple (2007-10-24 11:12) 

toco

いいですね~♪
かみ締めると美味しさが口いっぱいに広がりそう♪
コラボカフェってのも気になります☆
by toco (2007-10-24 15:47) 

345

riraさん
☆のかたちのもあったんですけど、
ご本人にうかがったら
「こっちの方がおいしいわよ♪」って。
by 345 (2007-10-24 23:42) 

345

mapleさん
時間があったら、カレーランチをしていけばよかったです・・・。
有楽町にて、ランチがいまいちだったものですから。。。
by 345 (2007-10-24 23:43) 

345

tokoさん
そうそう、コラボカフェって間借りみたいなものかなー。
たまに、地方のカフェも出張していたりするの。
場所代が、パン代にのっかっているのかも★
by 345 (2007-10-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。