SSブログ

『世界を魅了したティファニー1837-2007』@東京都庭園美術館 [美術館]

       『Bird on a Rock』を
       見に行ってきました。
       
       

       128.54カラットの
       イエローダイヤモンドです。

       
       平日の午前中、
       それほど
       混んではいませんでした。

       
       庭園だけなら

       
       200円で
       入れます。

       
       派手さは
       ありませんが、
    
       
       ゆっくり
       できます。

       ***

       ちなみに、
       ランチはこちらの
       金田中のカフェ『茶洒』へ。

       
       翡翠麺と

       
       鯛茶漬けを。

       
       ランチは、
       二品選んで組み合わせます。
       これに茶碗蒸しが
       つきますが、
       いかんせん
       わたしには
       少なすぎました・・・。
       
       ***

       

       


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 19

かおり

なんだか久しぶりのいちばーん!(笑)
きれいですね~!きれいですね~!
あんなに綺麗なイエローダイヤ、ホンモノ見たいです♪
ランチ・・・足りなさそうですね^^
by かおり (2007-10-20 12:23) 

blaksumur

あ~、これ、行きたかったんです~。
通勤途中やお散歩中に、看板を気にしていました。
確か、間に合わなかった気がする…
お食事だけでも、行こうかな…
by blaksumur (2007-10-20 14:48) 

popi

こんにちは〜!ここの美術館私も大好きでよく行きました〜。建物がいいですよね。ここのカフェちょっと上品で私も少なすぎだったわ〜。
by popi (2007-10-20 16:58) 

babravo

美し~ぃっ!
Bird on a Rockのイエローダイヤは、肉眼で見てもこれくらいの黄色なんですか?きれいですね~☆
by babravo (2007-10-20 18:12) 

miniちび

都心のきれいな庭園 ! 気持ちが休まりそうですねー☆
ランチは量はたしかに少なめですが
オシャレな感じで美味しそう ♪
SSのパン ! 初めて食べました(^^)
クロワッサン美味しかった !
by miniちび (2007-10-20 20:04) 

rira

そばで見たいなと思う綺麗さ!

見るからに少ない!お上品な一品?
by rira (2007-10-20 21:35) 

この洋館に狛犬はどうなんでしょうか?ミスマッチを楽しむってかんじですかね?でも綺麗な所ですね。
また美味しそうなの食べてますね。ボクはまたカレーでした。3日に一度はカレーです。しかしこれだけ目の前に緑があり、それを見ながら昼食を食べるなんて、何て贅沢なんでしょう。羨ましい。
by (2007-10-20 23:59) 

nico

128カラットって…
一体いくらするんだろう。 ヾ(≧ω≦*) 金ノ話カィッ!!
by nico (2007-10-21 12:54) 

mu

うわぁ~、これは綺麗!!
実物はどうなのかしら。
ちょっと行ってみたくなっちゃった♪

このランチ私にも少なすぎるわぁ。
by mu (2007-10-21 17:34) 

345

青い花様
これはもう、すばらしく綺麗でしたよ~~!
お花や昆虫のモチーフから、
モダンなものまでどれも素敵でした。
ランチ・・・。
大げさじゃなく、「一口」でしたよ・・・。
by 345 (2007-10-21 23:25) 

345

blaksumurさん
ゆっくり、お散歩コースにするのも良いかもしれません。
建物自体もアールデコで落ち着いているし、
のんびりまわれました♪
お食事は、お手ごろではあったんですけどね~★
味も良かったです。
・・・が、わたしにはちょっと量的に・・・。
by 345 (2007-10-21 23:28) 

345

もっちさん
nice!ありがと!!
by 345 (2007-10-21 23:29) 

345

popiさん
目黒から白金のど真ん中で、
これだけの庭園はさすがですよねー。
カフェは、お茶ならリーズナブルかも・・・ですよね。
by 345 (2007-10-21 23:30) 

345

babravoさん
肉眼で見ても、これくらいの黄色で
本当に輝いてます。
大きさは、キャンディーくらいですが
とっても素敵ですよ♪
宝石って、良いですよねぇ。。。
by 345 (2007-10-21 23:32) 

345

miniちびさん
手入れもきちんとしてあるし、
公園としての利用も良いですよ♪
SSパン、個性的でもあり
オーソドックスでもあり、
美味しいですよね!
ぜひバゲットもいろいろあるので
試してみてください☆
by 345 (2007-10-21 23:35) 

345

riraさん
宝石は、もーっと近づいて見たかったんですけどねー★
お値段はお手ごろなんですが・・・。
出てきてちょっとびっくりしました。。。
by 345 (2007-10-21 23:37) 

345

nicoさん
お値段の説明もあったんですが、
当時のレートで考えてもかなりの・・・。
by 345 (2007-10-21 23:39) 

345

muさん
わたしはいつも、美術館では音声ガイドを借りるので
一時間くらいの時間がかかりました☆
あ、イトシア行ってきましたよー!
イリーに行くも、ギモーブは摂取せず!
muさんに託します~~
by 345 (2007-10-21 23:41) 

345

tokoさん
nice!ありがとう♪
by 345 (2007-10-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。