SSブログ

Peter@ペニンシュラ東京:デザート編 [おいしいお店]

             
       
       さてさて
       残すところは
       デザートのみ。

       ここまでの
       4品コースと、
       ほかに2品多い
       6品コースとありました。
       もちろんアラカルトも。

       わたしが選んだのは
       こちら。
       
       リンゴと柚子のヴァシュラン、
       リンゴのゼリー、
       シードルのソースとカルヴァドスのシャンティクリーム

       こちらが
       友人のチョイス。
       
       マンゴーと中国山椒のバヴァロア
       タイムとコリアンダーのゼリー
       パッションフルーツのシャーベット

       どちらも
       やっぱり
       酸味の濃淡が
       印象的でした。

       ***

       
       食後の飲み物は、
       別コストで。

       紅茶は、
       好みの茶葉を
       聞いてくれたので、
       (アッサム、ダージリン、アールグレイなど)
       アールグレイを。

       友人はコーヒー。

       ソーサーに
       ちょっとこぼれていたのは
       ご愛嬌。

       
       プティフールにも
       満足。

       バラのギモーヴが
       美味しかった。

       
       話がはずみ、
       もう一皿
       別のプティフール
       (チョコレートのケーキ)を
       いただきました。

       

       

       

       ・・・ところで、
       『あい』って
       誰!?

       

       


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 26

nico

う~ん、お洒落だ。
早く娘に大人になってもらわなくちゃ。
by nico (2007-10-05 22:08) 

popi

うう〜〜、デザートの食材の合わせ方もすごいですね〜。
ところで、あいってあいちゃんって子とディナーだったんじゃないの?
きになる〜〜〜!
by popi (2007-10-05 23:17) 

345

nicoさん
お酒が飲めるくらいになるまで、
あとどれくらいなのかしらー♪
お昼なら今でも大丈夫かも!?
by 345 (2007-10-05 23:35) 

345

popiさん
『バヴァロア』って字面から凄そうでしょ!?
いいえ~わたしも友人も、『あい』じゃないんですー。
それに、名前を入れてとも頼んでないんです。。。
最後の最後に、ムズムズ笑っちゃいました!
by 345 (2007-10-05 23:39) 

以前の記事も拝見させていただきました。
すばらしいお料理とデザート。いいですね。うらやましい★
今度、予約して行ってみようかなぁと思いました。
by (2007-10-06 00:44) 

かおり

セレブリティになりたい・・・・!!!
って感じのディナーの〆でしたね~^^
プティフールがとても楽しそうですが、あれもデザートの一部?
そのお腹のどこに入ったのでしょうね~♪
でもその下の写真のオブジェ(?)がちょっとキニナル!(笑)

お皿のメッセージは、だれかのと間違えちゃったのかな?
by かおり (2007-10-06 11:41) 

前菜~デザートまで・・・堪能させていただきました。ご馳走さまです。
ひとつひとつが丁寧に作られていて食べちゃうのもったいない・・・
って感じですね~最後のプティフール・・・どれもかわいい!
by (2007-10-06 14:10) 

rira

夢のような一時写真を見ていてもうっとり!
by rira (2007-10-06 15:31) 

blaksumur

メインもデザートも、夢見心地で楽しませていただきました☆
どのお皿も、芸術ですね~!
個人的には、プティフールが、何だかスマスマの信吾君が盛り付けたみたいで楽しそうだなあ、と思いました。
by blaksumur (2007-10-06 18:29) 

あ〜。撃沈。最高の時間に乾杯&完敗です。
で、最後の・・・ところで、『あい』って誰!?で再撃沈。
3度ほど思いだし笑いしちゃいました。
楽しい時間をありがとう!!満足です。
by (2007-10-07 00:08) 

babravo

peterいいですね~!どのお皿も美しいです♡
もちろんお味もいいんでしょうね~。
山椒だったりコリアンダーだったりがデザートに使われていて、
興味をそそられますぅ~♪食べたぃっ!
by babravo (2007-10-07 01:40) 

mu

マンゴーと中国山椒のバヴァロア
タイムとコリアンダーのゼリー
ってあるんですね!!
デザートに中国山椒とコリアンダーかぁ。
私の頭の中ではものすごい味が
想像されてます(笑)
一度味わってみたいな♪
by mu (2007-10-07 02:54) 

blaksumur

あ、間違ってる。慎吾君…ごめんなさい。
by blaksumur (2007-10-07 09:54) 

345

好(ハオ)くん
はじめましてー!
ロビーはゆったり広い感じではないんですが、
ルーフトップや客室はゆとりがあって
景色もすてきですー。
少し予約が取りにくいみたいなので行かれるときは
早めの予約がおすすめですー♪
by 345 (2007-10-07 10:41) 

345

青い花様
プティフールは、ナゾですー。
コーヒーが別コストだったので、
こちらも別コストだったのかも!?
でも、コーヒーは普通のお値段だったような・・・。

やっぱり、『ゼリー』じゃしまらないわたしのお腹なのでした・・・。
by 345 (2007-10-07 10:43) 

345

みかんがにさん
どれも女子が好きそうでしょ~~♪
これを家で食べるとしたら、
あっという間に平らげてしまいそうな・・・。
おしゃべりしつつ、眠くなるほどまったりしちゃいました★
by 345 (2007-10-07 10:48) 

345

riraさん
席がゆったりしていたし、
撮影もこころよくOKしてくださってよかったですー♪
by 345 (2007-10-07 10:49) 

345

blaksumurさん
結構大胆ですよねー☆
デザートのボリュームがちょっと足りないかなー
と思ってたんですが、これで満足!
ロビーがこれくらいゆったりしていると
もっと良いんですけどね~
by 345 (2007-10-07 10:51) 

345

井上酒店さん
この微妙な空気感、伝わりましたかー!?
人によっては、ちょっと怒っちゃうかも・・・
ですが、わたしたちは爆笑!
もう、これのおかげでもーっとリラックスできました♪
by 345 (2007-10-07 10:54) 

345

babravoさん
どれも、何種類かある中から選べて
メニューにも全部説明してあるので、
ものすごく迷っちゃうんですよね。。。
どれも捨てがたーい!って。
「作れそう」なものは、ぜーんぜん無かったです。。。
by 345 (2007-10-07 10:58) 

345

muさん
これ、本当においしかったんですー!
ハーブのゼリーという感じかな♪
きゅんと酸っぱくて、甘いだけがデザートじゃないわ~
って、これもすごく好みでした♥
チョコレートものを頼まなかった自分がエライ。。。
by 345 (2007-10-07 11:02) 

345

blaksumurさん
あ、そういえば★
by 345 (2007-10-07 11:03) 

SAMEDI

こういうディナー、ずいぶんしてないなぁ。。。
お料理のみならず、雰囲気も堪能させていただきました。
って、「あい」って誰でもないってどゆことー(爆)
それよか、345さん、このお店でよく写真とれましたね。
by SAMEDI (2007-10-08 01:09) 

345

SAMEDIさん
いやー、またこれにろうそく(もちろん火がついてる)が
ささって運ばれてきたときの
『キョトン』な感じ。
良い意味で忘れられませんー。
そうそう、ここはメインダイニングではないので
良い感じにカジュアルなんですー。
暗くて隣も離れてるので、気兼ねなく撮れました♪
by 345 (2007-10-08 11:27) 

toco

誰?誰?

中国山椒をデザートに使用したり、タイムとコリアンダーのゼリーに驚きました!!
プティフールで幸せになったいそう♪
by toco (2007-10-10 15:18) 

345

tokoさん
でもね、全然アジアンテイストではなかったの!
むしろ、普通のハーブとして使われていて
香りも強すぎず、ちゃんとデザートになってたのー。
これだけの数があれば女子は満足よねー♪
by 345 (2007-10-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。