SSブログ

シニフィアン・シニフィエ [Signifiant Signifie]

       シニフィアンシニフィエをたべる会の、
       345です。

       今日は、
       こちら。

       
       パン・オ・ノア

       小麦、クルミ、ピーカンナッツ、牛乳、ラード、ジャガイモ、ハチミツ、塩、モルト、
       リンゴ、ホップ、米麹、レーズン、砂糖

       
       クルミたっぷりなのに、
       しなやかで
       もっちり。

       んまい。

       
       
       ピカン

       小麦、カシューナッツ、香辛料、牛乳、ラード、ジャガイモ、ハチミツ、塩、モルト、リンゴ、
       ホップ、米麹、レーズン、砂糖

       
       『香辛料』

       さくっと書いてあるけれど、
       これがくせもの。

       夏のパン。
       ameen's oven の
       『デュカ』にも近い味。

       今日も、
       ただただたべました。

       ***

       ○いただきもの○

       軽井沢からのおみやげ。

       
       沢屋のラ・フランスジャム。

       
       フレッシュで、
       お砂糖を感じない
       かろやかなジャム。

       ジュースみたい。
       美味です。
       

       

       

       
       【俺の食卓 Non solo Americano】

       松坂観戦

       

       

       
       

      


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

maple

主宰345様、会員のmapleです。
ノア、もっちり感がたまりませんよねー。
ピカンは未体験なので次回にでも…。

あ、昨日、ジムまで歩いて行ったのでshimaに寄りました♪
by maple (2007-07-26 22:01) 

345

mapleさん
主宰ってー★
買出し本部留守番ですよー!
ここのパンは、ハードといいつつもっちりな感じが
たまりませんよね。
あ、shimaパン何買われたのかな~♪
by 345 (2007-07-26 22:30) 

かおり

会員ナンバー2番!青い花です♪

会長!!!すっご~い!!食べた~い!!おいしそ~!!!
会員の意地に懸けて必ず買いに行くんだもん♪ ^^
ハードでもっちり・・・・・(想像中)
by かおり (2007-07-26 22:53) 

345

青い花様
会長ってー★
偵察親衛隊ですよー!
イートインもおすすめですからねー♫
ワインとか、チーズとか☆
バゲットは買ってくださいねー
というか、買出ししておきますよ~!
by 345 (2007-07-26 23:15) 

mitsu

ピカンの、クープって言うんですか、
そこから具がちょっと顔をのぞかせているのが粋なんですね。
先日の鎌倉教室の345さんのゴマおさつブレッドを
思い出しました。
…焼き上がりの顔まで計算していたとは、さすが345さんです。
(^-^)
by mitsu (2007-07-26 23:31) 

345

mitsuさん
わぁ~~~やめてくださいー!!
狙ってできるものではないんですよーー!
わたしのは、たまたまもいいところです~!
でも、お店のクープは計算されているのかも。
改めて見直したら、ホントにおいしそう♫
目の付け所がさすがmitsuさん!
by 345 (2007-07-26 23:46) 

toco

あ!じゃあ、ワタシは3番~♪
会長!ワタシはジャガイモ入りが気になります☆
ってことで、両方食してみたいっす。
by toco (2007-07-27 12:05) 

rira

345さんのブログ読んでると世田谷に越したくなってきます。
今日もおいしそうなパン、これも世田谷なんですね。
でも、群馬の山奥で生まれた私は都会が恐い(笑)
by rira (2007-07-27 13:52) 

すごいいろいろなものが含まれているパンなんですね~~
これはやっぱり食べてみなくては・・・・ネット購入もいいけど、
やっぱり直接お店に行ってみたいデス。(^^)
ところで、はじめて【バトン】なるものをうけとりました。
ペットに関する質問が中心なので、345さんのおうちに
もしも猫ちゃんがいるのであれば、お願いしたいと思いマス。
いないのであればムシしちゃってください。
すみませんが、よろしくお願い致します。
by (2007-07-27 15:19) 

345

tokoさん
3番さんは決まっちゃってるのよ~★
ジャガイモ入りって、最近よく見かけるんだけど
でんぷん系のもっちり感がおいしいの!
見かけたらたべてみて~♫
by 345 (2007-07-27 19:30) 

345

riraさん
いいところですよ~!
都会すぎず、大きな公園も惜しみなく作られていて
うまれたところじゃないのに、帰ってくると
ほっとします。
群馬もすてきですよ~!
『焼きまんじゅう』をいただいたことがあります。
群馬名物なのかな!?
by 345 (2007-07-27 19:32) 

345

みかんがにさん
できることなら、お店へ行きたいですよね。
おいしく感じられる要素がお店にあれば、なおのこと!

ごめんなさい~★
このねこは、わたしが飼っているのではなくて
俺様が飼っていたねこなんです~~
by 345 (2007-07-27 19:36) 

SAMEDI

ピカンのお味、気になります~っ♪
甘いの?しょっぱいの?
by SAMEDI (2007-07-29 18:11) 

345

SAMEDIさん
これ、スパイシーなんです。
クミンとか、コリアンダーシードとかアニスとか、
確かなことはわからないけれど、
そんな味のパンでしたよー。
わたしはすきな味です♪
by 345 (2007-07-29 22:37) 

toco

残ね~ん。
空きは何番ですか?フフ。
by toco (2007-08-01 00:50) 

345

tokoさん
tokoさんなら、15とか?!
105とか~~?!
by 345 (2007-08-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。