SSブログ

cafe Bach カフェ・バッハ@南千住 [お茶]

       
       先日は
       南千住へ。

       『こっちだな』と確認して、
       わしわし歩いていたのですが、
       地図によれば

       真逆方向の、
       反対側でした。

       
       目的は
       こちら。

       BEIGE TOKYO
       でいただけるコーヒーは、 
       こちらのものだそうです。

       
       たくさんの種類の中から、
       選んでから
       いれてくれます。

       お店の方も
       親切でていねい。

       「なぜ、バッハというんですか。」

       などという、
       ピントのはずれた質問にも
       気さくに答えてくれました。

       
       わたしは
       深炒りの
       『ケニヤ』を。

       雑味が全くなくて、
       すごく美味しい。
 
       口当たりは、
       水のように
       さらっとしています。

       こんなに美味しいコーヒーは、
       初めて。

       ブラックのまま
       飲み干しました。

       
       もちろん、
       食べてます。

       ババのトマトソース添え

       
       これが、
       ものすごく
       良くできている!

       こんなババも
       初めて!

       重いかなと
       ためらいがあったのですが、
       むしろ
       ケーキより軽く、
       トマトのシロップが
       さっぱりしておいしい!
 
       この
       トマトにも
       ブルーベリーにも
       仕事がしてありました。

       パンや焼き菓子、
       ケーキは全て
       自家製だそうです。

       
       店内もぴかぴか。

       
       標準的な
       『喫茶店』の感じですが、
       少し待ちましたし、
       お客さんが途切れることは
       ありませんでした。

       すこし
       おみやげをいただいて、
       帰りは
       銀座線の方へ。

       
       まっすぐ、
       と思ったんだけどなぁ。。。

       まぁ、
       人の多い方向でいいや。

       20分ほど歩きました。

       
       ・・・。

       浅草に着きました。

       せっかくなので、
       観光。

       
       せっかくなので、
       写真。

       
       思いがけず、
       下町散策ツアーとなりました。

       Cafe Bach カフェ・バッハ

       

       

       

       
       

       

       

       


nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 27

かおり

本格殿様・・・欲しい♪
浅草、一昨年の今頃行きました~
寄席で落語も拝見! でも暑かった~

じゃなくって、”ババ”ってなあに?
リングドーナツにホイップってだけじゃないんですね?
トマトのシロップか~!キニナルなぁ^^
私も先月まで大阪から毎月コーヒーを送ってもらってました
”ドイコーヒー”というお店ですが、1年半くらい定期購入してたんですが
今はお休み中・・・暑くなると減りが遅いので・・・
ココのコーヒーも素晴しいですよ
ブラックが最高ですよね☆
by かおり (2007-07-26 01:12) 

mitsu

ブラックのまま飲み干せたって、6月のスタバの頃から
進歩されいるんじゃ…。
(すみません。私はブラックが苦手なので。)
あるいはそれほど美味しい良いコーヒーだったってことでしょうかね。
(^-^)
by mitsu (2007-07-26 02:02) 

み。

すごい種類の珈琲豆。
バッハって名前もすごいですねー。
そういや浅草には久しく行ってないなぁ。
by み。 (2007-07-26 02:20) 

バットマン

浅草の写真がナナメですね。

パン職人・ケーキ職人だけでは飽き足らず、写真家も目指しているんでしょうか?

おいしいパンが食べたいです。
by バットマン (2007-07-26 02:53) 

ババのトマトソース添え.・・・・どんな味なんでしょう?
トマトには、塩!と思っているので、興味をそそられます。
雷門は、ビリーが来日のとき、ハードスケージュールの中
行ったようです。その㊦で撮った写真を見ましたよ~~~
by (2007-07-26 08:19) 

スカビオサ

豆の数が凄いですね~。
お店の名前、気に入っちゃいました。私、バッハ好きなんだ~♪
美味しいコーヒーが飲めると、シアワセ~♡って思いますよね。
浅草は混んでましたか?
行く度に混んでいる気がします・・・浅草。
by スカビオサ (2007-07-26 08:37) 

何だか良いお店。大人な感じですね。そう言えば最近喫茶店とか行ってないな。旨い珈琲が飲みたいですね。所でババってなんですか?ババロア?でも見た目はドーナツの様な?しかもトマトのシロップ?トマト?甘いの?酸っぱいの?不思議な感じ。でも345さんのコメント見てると、何でも美味しそうに見えるのが不思議。東京には何度も行ったのに浅草は行ってない。行動範囲が渋谷、原宿、六本木、恵比寿、代官山、池袋、板橋、高円寺、三鷹、こんな感じやったかな?何かお上りさんみたいやな(笑)
by (2007-07-26 08:41) 

popi

おいしそうな豆がならんでますね〜、やっぱり東京は色々あもしろいところがありますね。ビリーがんばってる?明日macも梱包されてしまうので今日が見納め〜、元気でね〜。
by popi (2007-07-26 08:45) 

mei

ババ!トマトソース!
とてつもなく興味が、っていうか食べてみたいです。
浅草といえば合羽橋、合羽橋といえば合羽橋道具祭り。
このときに寄れるかも?でも、トマトは期間限定かも?
by mei (2007-07-26 09:57) 

rira

南千住・・・ここまでならいける
迷子にならないでかえってこられそう!
とっても良い感じのお店ですね、バッハ、作曲家さんの?
by rira (2007-07-26 13:17) 

345

青い花様
ババは、サバランみたいなものですよ~!
ただ、ここのはキュンと冷えていて、
かる~いドーナッツのような生地で
おいしかったー!

ドイコーヒー、そそられますねぇ。
うちは、暑いときもカフェオレがぶがぶです♫
おいしいコーヒーはブラックで良いんですね~
by 345 (2007-07-26 21:57) 

345

mitsuさん
めったなことでは、ブラックで飲まなかったんですが、
味を確認しているうちに飲めてしまいました!
温度やいれ方の違いもあるんでしょうが、
とっても美味しかったんですよ~♫
by 345 (2007-07-26 21:59) 

345

み。さん
わたしも、浅草は2回目でした!
東京っぽい観光地へ行くのも何年ぶりか・・・
というか、ほとんど行ったことが無いかも!
もったいない気もします★
by 345 (2007-07-26 22:00) 

345

バットマンくん
パン、たべたらいーじゃない!
だって、まっすぐ、撮りにくかったんだもんー。
by 345 (2007-07-26 22:07) 

345

みかんがにさん
おぉ~!
ビリー様も訪れていらっしゃいましたか!
さすがに外国人の観光客は多かったですね~
トマトソースは、トマトの甘さがうまく
シロップになっていて、作り方をうかがわなかったのが
悔やまれます~~
by 345 (2007-07-26 22:09) 

345

スカビオサさん
浅草、混んでましたね~
活気があったというか☆

バッハ、お好きですか~♪
わたしもバッハのクラヴィーアはだいすきですよ!
なんだかうれしい~~!
by 345 (2007-07-26 22:15) 

345

井上酒店さん
『ババ』は、関西の方ではほとんど
呼ばれないかもしれませんね~★
あっても、『サバラン』と呼ばれていると思いますよ。
ほとんど同じものです。
発音は、『馬』ではなく、『母』な感じですからねー。
浅草近辺は、ちょっと遠いのもあってなかなか出かけないんですが
行ってよかったですよ~
by 345 (2007-07-26 22:20) 

345

popiさん
あれー、つっこまれてしまいましたねー。。。
でも、細々と励んでますよ~!
落ち着かれた頃に、ささやかですが
お礼をお送りします~~♪
by 345 (2007-07-26 22:22) 

345

meiさん
わーー!!
合羽橋祭り!!
行きたい~~、行けるかな~~★
歩ける距離が大体わかったので、
ぶらぶら散策するのもいいなぁ。
そうですね~、確かトマトは限定でしたね。
限定だったから頼んだ気が。。。
by 345 (2007-07-26 22:24) 

345

riraさん
下町の雰囲気も感じられて、
良い空間でしたね。
作曲家のバッハですよ~♪
オーナーさんがお好きで、店名にしたそうです☆
by 345 (2007-07-26 22:26) 

345

わんたんめんさん
nice!ありがとうございます~!
by 345 (2007-07-26 22:26) 

toco

わしわし歩いたのに、真逆って~ぷぷぷ(笑)
あ、笑っちゃあいかん、いかん。
お疲れ様でした。
純喫茶てきなCafeかな?
コーヒーの美味しいやつって、本当に美味しいですよね。
苦手なワタシでも、美味しく思っちゃうときって時たまあります。
トマトのシロップってのが気になります♪
by toco (2007-07-27 12:10) 

345

tokoさん
多いのよ~、方向間違ってること!
困らないからいいんだけどねー。
ホント、おいしかった~♥
たぶん、ひとにいれてもらうコーヒーが美味しいのも
あるのよね。
自分でいれても、自分の味だもん。。。
トマト、レシピが気になるの~~
by 345 (2007-07-27 19:28) 

SAMEDI

南千住!?
行動範囲広いな~。ガラの悪いほうじゃなかった?(笑)
わしわし歩いたのに真逆。
ワタシもよくある~。しかも地図で見てOKって思ったのに>_<
浅草は平日でも混んでるでしょう?
ウチから近いけど、用がないと寄り付かない(笑)
by SAMEDI (2007-07-29 17:52) 

tama

老舗の喫茶店という感じですね。知らなかったです。有名なのですね。
南千住は行動範囲外なので・・・ 遠いというイメージ。
コーヒー豆がたくさんあって選べないかも。
おいしいコーヒーを飲むと幸せを感じます。
by tama (2007-07-29 22:12) 

345

SAMEDIさん
いや~、ちょっと遠かったです★
ガラ・・・う~ん、そうかも~~
南千住は、あんまり人がいなかったのに
浅草の方へ行くにつれてすごい人でしたね~
the 観光地!でした。
なんだぁ、SAMEDIさんちでお夕飯ごちそうになりたかったなー。
by 345 (2007-07-29 22:22) 

345

たまさん
「アラン・デュカスが選んだコーヒー」なんて言われちゃうと、
弱いミーハーです。。。
でも、本当に美味しくて幸せでしたよー。
下町の雰囲気なんだけど、大人の集う場所でした。
南千住は、わたしもちょっとした旅でした☆
by 345 (2007-07-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。