SSブログ

埜庵(かき氷)@鵠沼海岸 [おいしいお店]

       
       今日のように、
       日曜の鎌倉も
       午後は快晴でした。

       
       藤沢から
       江ノ島線に乗って、
       鵠沼海岸へ。

       パン欲が満たされていたので、
       パン屋さんめぐりではなく
       前から
       行ってみたかった
       こちらへ。

       
       たくさんあるフレーバーから
       黒糖梅&レモンを。

       白桃や、メロン、
       すいかや金時が
       どんどん運ばれていきます。

       
       あぁ~、
       しみるーー

       さわやかで
       ヘルシー!

       レモンは途中で絞りましたが、
       シロップは
       ほとんど入れませんでした。

       
       最初から
       最後まで
       さくさく。

       さーっと
       なくなります。

       
       駅から
       人の流れる方向へ。

       埜庵

       『おひとりさま』だったぜ。

       

       

       【俺の食卓 Non solo Americano】

       

       ちゃんとご飯は作っています。
       「ご飯ですよ」ホットドックと「梅肉」ホットドック。

       
    
       青梗菜と鶏肉丼。

       

       まだまだ増え続ける、調味料たち。

       
  
       コレがなんだかは分からない。

       

       


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 22

holly

お、俺様はクレイジーソルトとローズマリーとバジルを手に入れているではありませんか・・・。おいしい鳥料理と豚肉トマト料理が出来そうです。
ちなみに、「パン」と「ご飯ですよ」はとってもマッチします。私も学生時代によく食べました。ちょっとバターを塗るとさらにグーです(かなりヘビー)。
by holly (2007-07-24 23:23) 

345

hollyさん
撮りたいものより、バックのものにピントが合っているのは
多めに見てください・・・
俺様にハーブはハードルが高いですよ~★
ひぇ~!
ごはんですよ&バターパンですか!
未知の世界ですよ~~
でも、hollyさんがおっしゃるのなら・・・
by 345 (2007-07-24 23:51) 

かおり

黒糖梅&レモン・・・・・どんな味なんだろう?
かき氷のフンワリとしたお姿がステキ♪
でも私は半分も食べられない・・・
なぜならば!頭が痛くなっちゃうのでした^^;

うはは~!”梅肉&ごはんですよ”ドッグ、未知の世界です(笑)
ハーブ類はお魚のソテーとか、残り野菜のミネストローネとか
ちょこっとずつ試してみれば?
by かおり (2007-07-25 00:31) 

mitsu

先日のみちくさ編ですね。(^-^)
ちょっと透き通ったような晴れた感じが良いですね。

“俺様”のホットドッグ、私もホットサンドのチャレンジ意欲を
ちょっとかきたてられます。
by mitsu (2007-07-25 00:41) 

345

青い花様
梅酒味に、細かいレモンピールでおいしかったー♪
わたしはキーンとなったことがほとんどないので、
ちょっとうらやましいかも・・・
こめかみ押さえてみたい・・・って、ヘンか。。。
俺様、『クレイジーソルトってどれ?』と言っていたけど・・・
ホント、どんな料理がでてくるかこわい★
by 345 (2007-07-25 01:11) 

345

mitsuさん
またばれましたか~♪
先日のみちくさは、こちらでした!
朝は雨だったのに、午後から快晴だったので
少し疲れていたものの、せっかくなので行って来ました。
mitsuさんのホットサンドは楽しみですが、
俺様のは見なかったことにしてくださいー★
by 345 (2007-07-25 01:14) 

SAMEDI

鎌倉でカキ氷。
いいなぁ、なんか夏っぽいのに涼しげ。
黒糖梅&レモンというフレーバーもかなり惹かれます!
ワタシ、海水浴シーズンが終わったら、おひとりさまで湘南方面うろつこうかなとひそかに計画中。夏じゃなくてもカキ氷おいてるかしら?

あのさ、あのホットドックは美味しいの?俺様。
by SAMEDI (2007-07-25 01:19) 

345

もっちさん
いつもnice!ありがとう~!
by 345 (2007-07-25 01:19) 

345

SAMEDIさん
そう、おひとりさまだし、なんとなく
アンニュイでしょ・・・
(↑言ってみたかっただけ・・・)
天然氷でなければたぶん大丈夫!
桃とかメロンも、本当においしそうだった~

「ちょっとしょっぱいが、うまい」
そうですが・・・!?
by 345 (2007-07-25 01:31) 

美味しそう・・・昨日、食べたかった。
by (2007-07-25 08:05) 

mei

まえ通っていたお教室のそばだったのに行ったことがなかったんですよね。
今頃になって行ってみたくなっても、行く機会がなさそうです…。
梅肉ホットドックってどんな味でしょうか?定番なのでしょうか?
気になりますー!
あ、ちなみにご飯ですよは食パンにバターとともにぬって食べるとおいしいです。
hollyさんと同じくです。
by mei (2007-07-25 10:28) 

rira

この蒸し暑さに最高のご馳走、しかも絞りたてレモン
今度家でやってみよう!
梅はさすがに梅干で代用できない Σ(|||ω|||;) ハッ!!


「梅肉」のドッグさっぱり?してるんでしょうか
梅肉かつおいしいからきっとおいしいんだろうな(^^)
俺様のスパイスすごい増殖中!
by rira (2007-07-25 10:42) 

かおり

今朝、うちのボウズと話していて
梅肉ドッグ&ごはんですよドッグに対する意見を聞いたら
「そんなもん!ウマイにきまっとるじゃん♪」

いちおう”舌”は確かなヤツなんですが・・・・^^;
by かおり (2007-07-25 11:03) 

miniちび

“氷”の暖簾がもう夏全開って感じです♪
かき氷もとっても涼しげですね。
俺様の梅肉&ご飯ですよ! ホットドック☆
ちょっと思い付かない組み合わせでした・・・
意外に美味しそうですね(^^)
by miniちび (2007-07-25 20:49) 

み。

暑くなるとカキ氷が恋しくなってきちゃいますね。
美味しそう。
梅肉ホットドックって美味しそうで美味しくなさそうで、うーん。
by み。 (2007-07-26 02:22) 

345

讃岐うどん食堂さん
今も・・・たべたいです・・・。
多分、明日も・・・。
by 345 (2007-07-26 21:30) 

345

meiさん
駅から近かったので、電車なら行きやすいですよ☆
えー、ここにもごはんですよ&バター派が!!
こうなると、結構みなさん経験済み!?
梅肉ドッグも、初めて見ましたけど・・・。
せっかくの梅肉なんだから、ホットドッグにしなくても・・・
と思うんですけどねー★
by 345 (2007-07-26 21:34) 

345

riraさん
おとなには梅酒がいいんですけどね~♪
riraさんのおうちなら、息子くん&娘ちゃんが
ガリガリやったら楽しい夏休みになりそう!

梅肉・・・どうなんでしょうかねぇ~
たぶん、普通にすっぱい気がします。。。
by 345 (2007-07-26 21:38) 

345

青い花様
『きまっとる』!?
うーん、となるとやってみますかぁ。。。
バター派も現れたことですし・・・
うーん、うーん。。。
by 345 (2007-07-26 21:45) 

345

miniちびさん
夏ーー!
という天気もちらほら出てくれるようになりましたね~♫
たべていて、うちの梅酒も美味しくなったら
シロップ代わりに使ってみようと思いました☆
来年は黒糖でも漬けなきゃ~~!!
by 345 (2007-07-26 21:45) 

345

み。さん
ホントは、わいわいいきたかったんですけどねー。
家族やカップル、友達同士etc
すごくにぎわってました☆
海も近いので、雰囲気がありました~
沖縄の海、待ってますよーー!
by 345 (2007-07-26 21:52) 

345

tokoさん
nice!ありがと♫
by 345 (2007-07-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。