SSブログ

●おいなりさん


三角の
おあげさんが
見つからないので、
四角いものを
使いました。


mitsuさんのところで
拝見した
『ごぼうとひじきのきんぴら』
が、あまりにおいしそうで。

数ヶ月前まで、
唯一苦手としていた
「ひじき」

自分で作る日が
来るとは・・・。

これが、
とっても
おいしいんです。

ごぼう・にんじん・ひじき・しいたけを
豆板醤
ごま油
お砂糖
しょうゆ
で炒めます。


切り方を変えて
作ったものを
ごはんと合わせて
炒めごはんにします。

mitsuさんはホットサンド
わたしはおいなりさんに。


茶巾も
作ってみました。


このきんぴらは
うちの定番に
なりそうです。

mitsuさん、
ありがとうございました~♪

↓ワンクリックしていただけるとウレシイです↓

↓ランキングに参加しています↓






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

mitsu

記事を引用して下さって、ありがとうございます。
と言っても、高山なおみさんのレシピではありますが…。
^^)
おいなりさんと茶巾もおいしそうですね。
by mitsu (2007-04-30 22:15) 

kaya*kayo

苦手なものをやる日が来るんですよねー。
で、美味しかったりすると嬉しいO(≧∇≦)O
おいなりさん、そうやってたまごりぼんを巻くと
かわいいですね。おしゃれだなぁ。
by kaya*kayo (2007-04-30 22:27) 

この、二通りの「お稲荷」さんがあれば・・・
まず、“裏返し”の「お稲荷」さんを食べてから
“表”の「お稲荷」さんを食べます・・・絶っ対に。
by (2007-04-30 23:34) 

yume_yume

具沢山のおいなりさん、いいですね~~
とっても可愛いし、美味しそうです♪
by yume_yume (2007-05-01 10:39) 

345

mitsuさん
同じ味を共有できたんでしょうか~
mitsuさんが紹介してくださると、
安心して真似できるので
本当にありがたく思ってます♪
by 345 (2007-05-02 23:39) 

345

ちび×ちびさん
これで、きっぱりと
「嫌いなものはありません」
って言えます♪
四角いおいなりさんって、
三角に比べてなんとなく地味に見えてしまうんです。
by 345 (2007-05-02 23:41) 

345

讃岐うどん食堂さん
わたしもそうですよ。
なぜかはわかりませんが、
必ず裏返しのを作って
そしてそれから食べます!
by 345 (2007-05-02 23:43) 

345

ゆめさん
地方によっても違うみたいですが、
わたしのおいなりさんのイメージは、
具沢山で三角!!
なんです~
by 345 (2007-05-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。