SSブログ

Trattoria e Pizzeria L'ARTE@三軒茶屋 [おいしいお店]

暑くなってくると無性に食べたくなるもの、
あるいは行きたくなるお店(雰囲気)てありませんか。

カレーを始めとする、エスニック。 ハーブ、香辛料をつかった複雑な部類。
         
           VS

ピッツァを始めとする、『プリミティブ』なもの。
BBQや焼き鳥なんかもそうですかね。
焼いただけ(もちろん火入れの妙はあれ)とか、混ぜただけとか。

わたくしの夏は後者に軍配。
ミントやシトラスの空気もちょっこしマイブーム。

そんな、食べ過ぎて2011夏(は?)。

こちらは三軒茶屋に出来た新しい、
といってもイルルポーネ@中目黒の2号店という信頼置ける一軒。
トラットリア、ピッツェリアとふたつの冠をかぶるラルテ。

DSC05214.jpg
パンはあたたかいんだけど、これちとしょっぱすぎましたわれらには。

DSC05215.jpg
トリッパはレモンが爽やかな一皿。

DSC05216.jpg
ピッツァはかなり種類があったので
ちゃんとした名前を覚えていませんが、おいしかった。
もちろん、窯で焼いてくれてます。

DSC05217.jpg
パスタもうっかり(急いでた)内臓系を選んでしまい、
なんとなく苦手な雰囲気の味で終わってしまったのが残念。
ドルチェなど、クラシカルでよ良さそと横目に見ながら退散。

DSC05213.jpg
でもって、お飲物の方も赤ワインなんぞすするよりも(好きだけど、つか、白登場してるけど)
とりあえず、び〜るですわな、び〜る。

まま、残暑の折にはタンニンかみしめつつカレーすすっとるやもしれませんけどね!!

世田谷区三軒茶屋1-35-17
営業時間
12:00~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 火曜日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。