SSブログ

西荻窪粉マップ [etc]

粉好きの新たな聖地と化している(自分比)、西荻窪。
西荻窪にオープンする、uguisu@三軒茶屋の2号店も
いよいよ『organ(オルガン)』と店名が決まったようで。

われらが世田谷からは心理的に遠いですが
粉ツアー後、好きなビストロ(こちらも林立)に着地するってのも
すてきすばらしではありませんか。

以下、ざっくりとお粉めぐりのための候補をまとめておきます。

DSC04656.jpg
カナム
卵と乳製品を使わない粉もの。
ベーグル、マフィン、スコーンなど。

DSC04651.jpg
ぐーちょきパン屋
「お母さん」の作るパンと焼き菓子。

DSC04653.jpg
ポチコロベーグル
4月1日にオープンほやほやの
待望実店舗のベーグル屋さん。

DSC04659.jpg
ポムドテール
言わずと知れた、ベーグルの老舗(といっていいと思う)。

DSC04661.jpg
えんツコ堂 製パン
白神こだま酵母のベーグルとパン。

DSC04664.jpg
Amy's Bakeshop
アメリカ、特にNYの焼き菓子。
イートインでコーヒーとともに。

DSC04666.jpg
モイスェン
ケーキ、タルト、クッキーetc
きゅうと小さいながら、ふところ大きな焼き菓子。

***

ちなみに前出organは、ポチコロさんぐーちょきさんカナムさんのある南口です。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

maple

最近ごぶさたな粉めぐり…
師匠、またご指導願います^m^

by maple (2011-05-05 06:53) 

ami

可愛いネーミング。
by ami (2011-05-05 11:59) 

angie17

こっち方面、よく知らなくて・・・
ナイスなラインナップ、有難うございます!
by angie17 (2011-05-06 00:37) 

345

mapleさん
超絶ショートステイながら、
ぐーちょきさんにも行ってきましたよ!
師匠も行こう〜〜!
ランチどころもありますぜ。
by 345 (2011-05-10 02:21) 

345

amiさん
このあたり、かわいらしネーミング&お店です!
まとまってひとつの街の雰囲気になってますよ〜
by 345 (2011-05-10 02:24) 

345

angie17さん
荻窪もかなりいいことになってますんで、ぜひ!
by 345 (2011-05-10 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BINNER マグナム濱田家@太子堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。