SSブログ

ぬか床 [etc]

果敢に糠と塩でチャレンジし、
サクッと失敗してから早数ヶ月・・・。

さすがに今回は、すでに熟成されたものを使いました。

DSC04614.jpg
野田琺瑯の、その名も『ぬか漬け美人』と名付けられた容器
(水切り容器がついていて、冷蔵庫にも入るサイズなのだ!)に
ぬかどっ子』を使用致しました、我が家の箱入りヌカ子。

DSC04617.jpg
セルゲランドを擦り込まれたキュウリなどを
ヌカ子にイン!!

朝インしたものは、夜(我が家の夜は遅い)になればすでに食べごろ。

DSC04619.jpg
「かくし味」は、まだ使っていませんが、
唐辛子や昆布、きなこなどが入っていました。


ナイフとフォークでかき混ぜられている、セレブな我が家のヌカ子。
たとえ斬新にフレッシュな野菜であったとしても
一晩彼女に包まれれば、それはもう、しっとりとオトナの芳香を放つのでありマウス。

ようするに、旨ウィのだ!!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ひろ

隠し味にきなこですか…試してみようかな?
by ひろ (2011-04-26 08:00) 

345

ひろさん
どんな効果があるんでしょうか??
わたしも初めて知ったのです!
by 345 (2011-04-26 11:26) 

はんちゃん

あらぁ〜、345さまもとうとうぬか床を?
ステキですわ〜!
しかし、ナイフとフォークって・・・。。
by はんちゃん (2011-04-26 22:05) 

345

はん先生
ほほ・・・だって、だって、
手だとどんどんヌカが減っていくんですもの・・・(貧乏性)。

そうそう、先日、Hanaさんと偶然お会いしたんですよ!
一緒に写真も撮ってしまいました(笑)
今度ぜひどこかご一緒しましょう!!
by 345 (2011-04-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。