SSブログ

ガレットデロワの会 [ガレットデロワ]

某所での会(1月のことでスマヌ)

こういうものは、みんなで和気あいあいってのが良いっすね!
猛者達が「ここのこれかな」と思うものを精選しました。
DSC03803.jpg
自由が丘、奈良、都立大学、目白×2

DSC03805.jpg
奈良からはガトードボアのトラディショネル。
わりと嵩低めですが、通販仕様だったのかもしれません。

DSC03806.jpg
都立大学からはドゥーパティスリーカフェのピスターシュフランボワーズ。
クレームが非常に綺麗な色(次記事にて)。

DSC03807.jpg
目白からはエーグルドゥースのマロン。
ココナツのあしらいで、華やか。

DSC03808.jpg
さらにパッション。
この味、とても斬新でした。

DSC03804.jpg
そして自由が丘からはパリセヴェイユ。
5台並べてみて、「さすがね」と悲鳴があがったのはさすが金子シェフ。

(ちなみに、ここに集まったメンバーで合計10台くらいのオーダーを
パリセヴェイユでしているんじゃないだろうかという試算・・・)

さーーーて、どれが一番美味しかったでしょうか〜〜

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

luces

どれも美しくて芸術作品のようです。
一番になるのはどれかな。楽しみです。
by luces (2011-02-22 09:24) 

ami

わぁー、最後のは 綺麗な線ですね。
どれが一番?
by ami (2011-02-22 18:05) 

angie17

全部の王冠を被りたい~~(え?笑)
by angie17 (2011-02-22 18:21) 

はんちゃん

なんて素晴らしい会なのぉ〜〜!!(呼んでよー、隅っこでいいから・・・)
金子シェフのはサスガに美しい〜〜♪♪
食べたーい!(叫び)


by はんちゃん (2011-02-22 23:25) 

izu3

素敵会!!!!!
私も隅っこでいいので・・参加したい。。。
どれもおいしそうーーーー。
金子シェフのだけ食べた事あります!クープの美しさにおいしさに。。大満足でした(=ω=*)
by izu3 (2011-02-25 13:39) 

345

lucesさん
やはり決められませんでしたね〜
さらにまだUPしていないものがウン台あります・・・。
by 345 (2011-03-01 01:26) 

345

amiさん
クープがすごいなと思ったのはパリセヴェイユでした。
味は、それぞれ!よかったです♪
by 345 (2011-03-01 01:27) 

345

angie17さん
わたくし、かぶりましたよ!
by 345 (2011-03-01 01:28) 

345

はん先生
ぜひぜひ〜〜!!
特注ものもあるので、
作る側からみても、かなり楽しいですよ!

by 345 (2011-03-01 01:29) 

345

izu3さん
金子シェフのはさすがでしたねえ、やっぱり。。
バターの香りが凄かった!!
先日、何かの番組でもプロに選ばれる10品に
取り上げられていたみたいです。

by 345 (2011-03-01 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。