SSブログ

フードペアリングセミナー@NOZY COFFEE 三宿 [コーヒー]

NOZYさんでのコーヒーセミナー第2弾。
DSC03288.jpg
この日はハロウィンも近く、みんな仮装してる!

DSC03285.jpg
今回はフードペアリング。
ご近所のアルティザンテラから、クロックムッシュ、紅玉リンゴのタルトレット・オ・ポム。

DSC03287.jpg
プレスでの淹れ方を復習したりしながら、

DSC03286.jpg
それぞれシングルオリジンコーヒーとの相性や好みを探っていくわけです。

DSC03290.jpg
甘いものはオペラ、モンブラン、ルロー・アルティザン。

クロックムッシュ→ブラジル パッセイオ農園
りんごのタルト→ドミニカ ヒメネス農園
オペラ→ルワンダ カレンゲラ
モンブラン→コスタリカ カンデリージャ農園
ルロー→ドミニカ ヒメネス農園

このペアリングがわたくしの好みでした。
やっぱり、全然相性が違う。
といっても、すごーくたくさん食べ比べたので(単純計算で25回でしょ?)
おなかパンパン・・・

もうひとつ、インドネシア スマトラ マンデリンというコーヒーがあったのですが
こちら軽いフードでは寄せ付けないくらいの、インパクトあるコーヒー。


DSC03291.jpg
みんなでいろいろ話したりしながら、

DSC03292.jpg
楽しいセミナーでした!!

DSC03293.jpg
↑NOZY社長は、仮装中じゃなく「おばけ」なの。

NOZY COFFEE

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

戦場カメラマン Mち

先週、行ってまいりました。
楽しみにしていた SS&coffeeはできなかったけど。。 笑
ムシャムシャしていいのはご好意かな。 ^^
でも、HALOOWEENなので~とおばけの社長さんから
お菓子をいただきました。
コーヒーセミナー気になっていたの、面白そう~
ちなみにスマトラをフレンチプレスで、美味でしたっ。

通勤時、オープン前のfoodshowで並んでいる人を見たよ。
あれは何だったの???
by 戦場カメラマン Mち (2010-11-06 08:31) 

345

渡部さん
あれ、待ち受けにしていいですか!
Mちさんがかぶってると思うと、
よけいにおかしくてたまらない!!
→普通にしゃべってるバージョンも、
実はかっこいいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=eF98wL0ECUA&feature=related

社長はちゃんと顔を緑に塗ってましたか??
社長もIKMNでしょ。。。

あそこ、今いろんなシェフが来て皿盛りのデザートを
実際に作ってくれるイベントをしているのです。
限定数十皿だから、みんな整理券もらうのために
9時前から並ぶんですよーーー。
物販でも、普段買えないところが出てるから貴重。
これが終わればSS来ますよん♪

by 345 (2010-11-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネイル11月pain de creme@東雲キャナル.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。