SSブログ

ビストロ料理とワイン トロワ キャール@松陰神社前 [おいしいお店]

ついに、われらが(もう住んでないけど、やはり生活圏内だもんね!)松陰神社前に
ズバッとくるビストロがオープンしました。
DSC03204.jpg
場所は、世田谷線の駅すぐ。
スドウさんと線路を挟んでお向かいです。

DSC03197.jpg
オープン記念のシャンパーニュをいただきつつ…
うをう!パンがオーブンから出てくるでないの!

DSC03198.jpg
どのパンも自家製でした。
それが本当に旨いの。
アミューズにいただいた霧島豚のリエットは、ごつっと粗い系。

DSC03201.jpg
フロマージュ・ド・テット・ド・コション
コラーゲン的なもの補給しとかないとね。
美味しいです、すごく。

DSC03200.jpg
これでオーブンから出したてのパンが気前よくサーブされるんだからたまんない。
バゲット1本くらい食べちま…

ワインもビオ系あり。
これまたオープン記念でなみなみと。

DSC03202.jpg
トロワキャール特製 サラダ コンポゼ

うん、このラインナップひとつひとつすばらしい。
霧島豚のベーコン、これ好きでした。
カウンターではいろんなお皿が出来上がるのを見られるんですが、
ケモノ系(鹿、猪かな)の美味しそうなことといったら!
お魚もお肉も厚みがたっぷり。

シェフご夫妻とサービスの方も気持ち良く、
ハレの日にもふつうの日にもハマりそうなビストロでした。

はて、帰りにパンのお持ち帰りを所望したらおみやに包んでくださっていたの!
(もちろんスドウさんでも買っとる)
その面々がまたすてきなので…

つづく!

ビストロ料理とワイン トロワ キャール

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

ひろ

すべておいしそうです。シャンパン特に気になります。
by ひろ (2010-10-22 17:01) 

angie17

目の前でオーブンから出されたら、
全部食べてしまいそうです。

by angie17 (2010-10-23 00:10) 

shino

わお!ワイン飲みつつ、焼きたてのオーブンから出てきたパンが
食べられる店なんて東京中を探してもなかなかないと思われるっ!!

なかなか行くことのないエリアだけど、激しく気になるなあ。。。
by shino (2010-10-23 22:38) 

345

ひろさん
はずれが無い感じ!良いお店ができました!
by 345 (2010-10-28 03:01) 

345

angie17さん
ホント、思いっきりその勢いでした。。。
by 345 (2010-10-28 03:01) 

345

shinoさん
肉食シェフでした!
わたしは肉食だからもうドンズバ。
パン特筆だし。
お肉、パン、赤のセットが欲しくなったらぜひ。
もうかなり寒いから、赤も美味しくなってきたーー!!

by 345 (2010-10-28 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。