SSブログ

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 [ラーメン屋さん]

生すぎずかたすぎず、好みの加減のたまご。
DSC08989.jpg
個人的にはあまずっぱい街、高田馬場でO氏とラーメンランチ。

DSC08985.jpg
鷹虎麺¥1000

DSC08986.jpg
太くてむっちりとコシのある麺。

DSC08987.jpg
O氏は味玉つけ麺。
並盛り、中盛り、大盛りと量を無料で選べるので中を。

DSC08984.jpg
どろりと濃いつけ汁。
魚&豚骨だし。

DSC08988.jpg
チャーシューもほぐれてそつなく旨かったです。

DSC08991.jpg
麺屋武蔵 鷹虎


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

may

並ぶのかな?
太麺は硬めが好きよ♪( ´∀`)
by may (2009-05-05 07:26) 

blaksumur

麺の迫力、とろりとしたチャーシューにも惹かれますが、やはり冒頭のタマゴ様が、す・て・き☆
by blaksumur (2009-05-05 09:50) 

ami

こってり派? 太麺には濃厚スープでないとね。
角煮?チャーシューが とろとろで 美味しそう。
by ami (2009-05-05 09:54) 

angie17

>甘酸っぱい街・・・
早稲田男子と何か?・・・笑。

最近、ラーメンお好きなような気がします。
うふふ。
by angie17 (2009-05-05 10:30) 

luces

高田馬場はラーメン屋さんが多くて迷ってしまいます。
by luces (2009-05-05 13:09) 

345

mayさん
そういえばちょっと並びましたよ~
とーっても狭いので空いている時間帯が良いですねぇ、、。
by 345 (2009-05-05 21:45) 

345

blaksumurさん
なかなか自分では作れない感じ、ですよねっ!
この黄身は↑あがりますよーう♪
by 345 (2009-05-05 21:49) 

345

amiさん
超ー、濃厚でした。。。
かなりの脂の量だったなぁ。。。
そのわりについついお肉入りって頼んでしまうんですよねー!
by 345 (2009-05-05 21:51) 

345

angie17さん
うふふ、ご想像におまかえせしまあす~(はあと)
最近ちょっとテーマがあって、ラーメン続きなんですよねぇ。
まだまだつづく・・・!?
by 345 (2009-05-05 21:54) 

345

lucesさん
餃子とかラーメンとか、大久保近辺も含めると
ものすごいバラエティですよねっ!
by 345 (2009-05-05 21:55) 

345

pommeさん
nice!ありがとうございます。
by 345 (2009-05-05 23:59) 

miniちび

こってり系のラーメン !
最近食べてないので食べたいです ♪
濃厚な漬け汁が美味しそう ☆
by miniちび (2009-05-06 17:22) 

345

miniちびさん
最近、逆にさっぱりとした醤油も食べたんですが
やっぱり定番の美味しさがありますよね~♪
by 345 (2009-05-09 11:14) 

345

babravoさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2009-05-09 11:14) 

nachic

新宿のは入った事あるけど。
味違う?
by nachic (2009-05-09 21:39) 

345

nachicさん
新宿の、入ったこと無いです~~
ここが初武蔵でした♪
by 345 (2009-05-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。