SSブログ

長崎@三軒茶屋 [おいしいお店]

お店の名前が本当に『長崎』かどうか、よくわかりません。
DSC08258.jpg
ただO氏が高校生の頃からあるという(多分もっと前からある)、
三軒茶屋のディープな一角に鎮座する、ちゃんぽん屋さん。

DSC08260.jpg
双角をなす『來來來』のそれとはまた別のもの。
こちらは白濁はしておらず、わりと透き通ったさっぱり系の塩味。
(あちらの方が甘さを感じる)

DSC08256.jpg
メニューはこんな感じ。

DSC08257.jpg
「ご飯を食べたい人」はこちら。

本場の長崎ちゃんぽんの正解はよくわかりませんが、
ン年前から変わらぬ味で、変わらぬお客さんの入り具合というのだからすごい。

DSC08261.jpg
こちらは皿うどん。

DSC08262.jpg
たまらず頼んだ「半煮込み」。
大根もモツも、しみしみすぎるくらいで旨い!
持ち帰ってるお客さんもいたなぁ。

DSC08264.jpg
世田谷区三軒茶屋2-15-1

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

maple

ここ気になっては入れないこと10年以上(笑)
なんかメニューもそそられるーー。
勇気を出して入ってみるかぁ。
美味しそうね☆
by maple (2009-03-17 07:49) 

ami

長崎ちゃんぽん 食べてみたーい。
息子が修学旅行で長崎へ 行ったとき、ウメーーと
言う感想の お土産でした。 
by ami (2009-03-17 08:21) 

かおり

ちゃんぽんも皿うどんも素晴らしいルックスですよ★
味付けの流儀はお店それぞれだもんね♪
by かおり (2009-03-17 11:43) 

nachic

美味しそう〜。皿うどんのテリテリもステキ〜♪
by nachic (2009-03-17 20:46) 

mu

ここのちゃんぽん、大好き~。
ひとりでよく行ってましたわ。
三茶はちゃんぽん屋さんが充実してるよね♪

ときどき、ここのちゃんぽんが無性に食べたくなる。
あ~ん、また行っちゃおうかな♪

by mu (2009-03-18 00:01) 

345

mapleさん
ほとんど野菜だし、麺も少なくしてもらえるんじゃないかなぁ。
子供連れのお客さんが結構いたのにはびっくりしたけど、
お持ち帰りもあるみたいです~
by 345 (2009-03-19 00:37) 

345

amiさん
本場のを一度食べてみたいですよね~
おみやげのでも良いなぁ。
amiさんがウメー!と言うくらいですもの~っ!!
by 345 (2009-03-19 00:39) 

345

かおり様
人気があるってことはその理由があるんですもんね♪
・・・それにしてもここ、土地が高いだろうなぁという場所なんです。
by 345 (2009-03-19 00:42) 

345

nachicさん
そうそう、トッピング(?)に紅しょうがと梅干がおいてありました♪
by 345 (2009-03-19 00:43) 

345

muさん
「意外~!!」と言いたい所だけど、
こちらはカフェではないけれど「あっち系」ですわよね・・・。
というわけで、「やっぱり~~!!」。
さすがmuさんだわ。
わたしももうおひとりさまできる!・・・かな・・・。
by 345 (2009-03-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。