SSブログ

ワインまとめ 12月前半 [ワイン]

O氏の依頼により、ワインのまとめを代筆。

***
前出2本に続いて、今月前半は以下の2本を。
DSC07289.jpg
プティガトリー

パトリック・デプラのビオワイン。
O氏いわく、「ゴムの味。」
3氏いわく、「香水がうっかり口に入ってしまったときの味。」
というなんとも貧弱語彙なわれらを悩ませた1本。

DSC07260.jpg
オーカ シュナン ブラン 2007

値段的にも、常備しておいても良いなという1本。
「辛口」の表記ながら、華やかでふんわりするっと飲みやすい。

DSC07262.jpg
O氏得意の南アフリカワイン。
ラベルもかわいい。

DSC07245.jpg
仕入れはもっぱらこちらにて。
「エキスパート、とろうかなぁ」と言い始めたO氏です。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

luces

2本ともラベルがカッコイイです。
味のほうは、ゴムの味ってどんなのかな。
エキスパート取得されたら是非アドバイスをお願いいたします。
by luces (2008-12-16 01:50) 

こぼぱん

ステキなラベル~と思いきや、
ゴムの味?!ぞうさんもかわいい~♡
来年、エキスパート受けようか、超迷い中でス(><;)゛

by こぼぱん (2008-12-16 21:52) 

may

ココのお店で買った「ドロップストップ」、愛用しています。
滴が落ちないので、ほろ酔いで赤ワインを注いでも大丈夫~。
SAのワインいい感じですねー。
次回のパン教室の時に買って帰ろうかしら?(´∀`*)ウフフ
by may (2008-12-16 22:57) 

345

lucesさん
どちらかに決めようと思うと、やっぱりラベルで選んじゃいます~
ゴムの味・・・ケミカルな香りというか。
それがものすごく強くて、、。
by 345 (2008-12-17 00:04) 

345

こぼぱんさん
ぜひぜひとってください~~!!
そして、アドバイスをーっ♪
しかしこの試験も、結構大変とききますがー、、。

by 345 (2008-12-17 00:07) 

345

mayさん
ここ、店員さんも信頼できるというか
味の相性が良いんですよね~♪
SAワイン、ぜひぜひ~!
1000円強だったし、手ごろだと思いますー。
ドロップストップ、買おう~っと☆
by 345 (2008-12-17 00:15) 

井上酒店

いつもながら、僕の全く知らないワインばかりです。O氏はワインがお好きなんですか?それとも実はそう言う関係のお仕事?是非是非色々教えて欲しい物ですね。プティガトリーは典型的なビオの失敗系かも知れませんね。
by 井上酒店 (2008-12-17 23:47) 

345

井上酒店さん
いえいえー、飲食関係の仕事とはふたりともまったく関係ないんですよ~
接待時とは違って、気軽に家のみできる白が
最近のお気に入りのようです~☆
ビオだと思って買っても、こういうのあるんですよね、、。
こちらこそ、教えてほしいですー♪
by 345 (2008-12-18 00:21) 

345

nachicさん
nice!ありがとうございますー♪
by 345 (2008-12-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○みぞれ鍋○マンマーノ@西原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。