SSブログ

*カレー* [*俺食*]

全国、いや全世界の俺食ファンのみなさまお待たせいたしました。
12月に入り超多忙なわたくしをみかねて、
ディナーを作りに来てくれました。

DSC07169.jpg
買い物の段階からおまかせ。
ブレンドにこだわりがあるようです。

DSC07171.jpg
大胆なピーリングを披露。
芽もぬかりなく。

DSC07175.jpg
マクロビオティックを意識してか、お肉の代わりにエリンギが投入されるもよう。
あ、お肉もたっぷり入ってましたね。。。

DSC07176.jpg
しかしO氏、なにげにA型。

DSC07181.jpg
お皿もふいてくれます。

DSC07177.jpg
できあがり。

随所にちりばめられた、なぜかのにんにく。
少し芯を残して炊きあげられた、あえてのにんじん。
そのほか切り刻まれた珠玉の野菜たち。

非常に甘口スウィートなある日のディナーでした。

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

kozakana

パスタじゃなかったのか・・・。(笑)
“心”が入っているから美味しかったでしょ?。
by kozakana (2008-12-07 16:56) 

miniちび

野菜たっぷりカレー !
美味しそうですねー♪
俺様に作ってもらって良かったですね ☆
by miniちび (2008-12-07 18:02) 

ami

O氏お気に入りブランドは・・・・・何だっけ?
今時の男性は 料理も 上手ですね。
お母様にも食べさせておくれーー。

by ami (2008-12-07 18:09) 

スカビオサ

345さん、体調管理に気を付けて頑張って下さいね~!
でもでも~優しい俺様が居るから大丈夫だよねん♡
カレーは何故か男性が作った方が美味しい気がしてなりませーん。
私、久しくカレーは作っておりませんの。おほほー。
by スカビオサ (2008-12-07 20:16) 

luces

久々の俺食、待っていました。
大胆な野菜のカットが男らしい。
でも甘口なんですね。
by luces (2008-12-07 21:26) 

blaksumur

待ってました!!
久々の俺食。
ごま油も、使ったんですか?
カレー、食べたくなっちゃった。
by blaksumur (2008-12-07 23:00) 

toco

俺様の愛だは(*^_^*)♪
ステキ~♡
by toco (2008-12-08 15:02) 

ちびxちび

俺様、かっちょいいー!
by ちびxちび (2008-12-09 23:04) 

345

kozakanaさん
想像以上に手馴れた手つきで、驚きましたよ!
愛が入ってるなら、もっとどろっとしてても
良いくらいなんですけどね~、ほほほ♪
by 345 (2008-12-09 23:29) 

345

miniちびさん
O氏はお休み、わたしは仕事って曜日があるので
お願いしてしまいました~♪
のせなきゃやってくれないところがツライ!
by 345 (2008-12-09 23:30) 

345

amiさん
コスモの焼きカレーがお決まりのルーなんですけど、
この日は『甘口』が売り切れだったので
別のルーでした~★
次はタイカレーを作ってほしいなぁ。
by 345 (2008-12-09 23:32) 

345

スカビオサさん
わ~ん、ありがとうございます!
今年は抱えてるものがちょっと大きくて、
なかなかまとまった時間がとれず、、
お教室も全然行けてないっ!
いいなぁ~、「自発的に」作ってくれる男子希望です。。。
by 345 (2008-12-09 23:34) 

345

lucesさん
スパイス感ゼロの、マイルド甘口カレーでした~
こうやって任せると、どういう好みなのか
ちょっとはわかるような気がします☆
by 345 (2008-12-09 23:51) 

345

blaksumurさん
「隠し味」と称して、投入しているのを見ました・・・。
作り終わった後が、以外に綺麗に片付いているんですよね~
食後の片付けまではさすがにしてくれませんでしたけど、、。
by 345 (2008-12-09 23:55) 

345

tocoさん
たまには頼んでみるものだわー♪

by 345 (2008-12-09 23:56) 

345

ちび×ちびさん
作成中にほっとかれるのはイヤみたい★わはは。

by 345 (2008-12-09 23:59) 

かおり

も少し煮込んで"愛情"を熟成させてもらってください(・∇・)ノ
by かおり (2008-12-11 00:49) 

345

かおり様
もっと刺激のあるのがいいですわーん★
by 345 (2008-12-11 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IVROGNE@池尻ARTISAN TERRA@下馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。