SSブログ

道中 [etc]

寄り道できずな出動だったので、
DSC07093.jpg
さくっと鉄的備忘記を。

数え切れないくらい乗っている新幹線ですが、確実に毎回迷うのが

「何を持ち込むか。」

目的地までの時間が昔に比べてかなり短縮されているし、
最近は、たとえ『快晴&E席&新富士手前』の3拍子がそろっていても
富士山が見られないことがほとんど。
粋な車掌さん(?)だと、「今日は富士が綺麗ですので、ご覧ください。」
なんていうアナウンスとかあったものだけどなぁ。

品川に止まるようになってから、環境もがらりと変化。
旅的要素は薄らいだものの、D&Dやスタバが便利なのはうれしい限り。

DSC07095.jpg
というわけで、ここ最近の「@新幹線」のおきまりセット。

DSC07097.jpg
D&Dのランチボックスは、温2品・冷2品があのショーケースから選べて1000円弱。
極厚ラザニアをはじめとする、フォトジェニックなあのあれこれ。

DSC07096.jpg
選んでいるときは楽しいものの、いざ詰められてみると
「そうなるよね・・・。」感は否めません。

DSC07098.jpg
今回はタルトタタンつき。
(レトラスドゥマのタルトタタンのスティックも、あそこで見るとおいしそうだった。)

飲み物は静岡のJR缶入りお茶→スタバ。
音楽はMD→iPod。
本はもともと読みません。
席は窓側E席→通路側C席(紫外線が気になる。)
寝るときは寝ます。

新幹線の乗り方も、ずいぶん変わったなー。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

かおり

私、お江戸の帰りはいつも「銀だら弁当」なのだわー(笑)
D&Dでお弁当は考えもしなかったな♪
おしゃれで美味しそう♥♥♥
新幹線ってたとえ4時間乗ってても
なんだかあっという間な気がして落ち着かないのよ・・・

by かおり (2008-11-29 14:38) 

angie17

このランチボックス、未体験だわ~。
良い感じに見える・・・あ、詰め方がねぇ~ふむふむ。
陽の当たる座席、ワタクシも苦手です、最近。

by angie17 (2008-11-30 11:01) 

345

かおり様
いつも、横浜から隣にだれか座るとゆっくりできないなとか
富士山見ながらのタイミングがいいなとか思って、
なかなかこれといったスタイルが定まらないんですよね。
4時間はいいなぁ♪
大阪から先って、あんまりないんですよね~

by 345 (2008-12-01 23:39) 

345

angie17さん
あの日よけ(?)、どうにも信用ならないんですよね~
紫外線は確実に通過してる気がして・・・
D&Dものは、もともとセットになってるもののほうが
おいしいと思います~★
by 345 (2008-12-01 23:41) 

345

井上酒店さん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-12-07 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。