SSブログ

秘密のパン教室:フォカッチャ [お教室(パン)]

中級も一区切り。
DSC06362.jpg
9月はフォカッチャでした。

DSC06357.jpg
お料理っぽいレッスンもまたたのし。

DSC06358.jpg
お昼はサーモン。

DSC06359.jpg
先生の焼いた本気パンをいただくのも、毎回のたのしみ。

DSC06363.jpg
生地自体は簡単なので、あっという間に焼きあがり。

うーん、おいしいー。
(・・・そう考えると、深沢MFのグリルチキンがどかんと乗ったあのパンは実は安いのかもしれないと思ったり・・・)

DSC06364.jpg
10月は上級へ行こうか、初級へ戻ろうか。
あるいは中級をこのままか、いっそ天然酵母か。

迷ってます。。。
DSC06361.jpg



でっかーい!
DSC06223.jpg
ありがとう、S様のパパ!
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

はんちゃん

お!君も秘密のお教室ネタかい!?
このパン、具が贅沢で美味しかったな〜。
・・・って、あれ?総菜系だけど、デザートじゃないじゃん!
なんだよなんだよ〜。
私も料理が食べたいよ〜〜〜(涙)
by はんちゃん (2008-10-01 01:25) 

345

お教室ネタがたまってます~~★
どれかお蔵入りになるかも、、。
そうそう、具もちょっとランチとかぶってて。
一瞬「今日はデザートかも」なんて思ったんですけどねー。

そういえば、三越の地下がリニューアルしてました。
前にあった製菓材料売り場みたいなのが、
なくなってしまったみたいです、、。
探せばどこかにあるらしいんですが、
バラバラの売り場になってしまったみたいです・・・。
by 345 (2008-10-01 01:45) 

ami

同じ悩みですなぁーー。
月のメニューが 決まっているから 次は上級で!
と言っても いきなりトリの フランスパン応用は
勇気がいりますね。

三越、私が出かけたときは 工事の真っ最中。
材料売り場が縮小されたのかしら・・・残念。
by ami (2008-10-01 07:49) 

angie17

「でっかいベーグルだなぁ~、穴が小さいな~、どこの?」
・・・・と思ったら、梨でした。
人間の先入観って、恐ろしいのぉ~(笑)
by angie17 (2008-10-01 11:11) 

blaksumur

フォカッチャが美味しそう~☆
読者としては、上級でどんな技が登場するのか見てみたい^^
by blaksumur (2008-10-01 19:17) 

mitsu

345さんの通われている習い事って、
どれも充実していて楽しそう。(^-^)
by mitsu (2008-10-01 21:47) 

luces

うちも秋になると実家からでっかい梨が送られてきます。
瑞々しくて美味しいんですよね。
by luces (2008-10-02 08:36) 

popi

初級の回数も増えたみたいですね。全員それも受けるのが必須なのかな?
じつは私もそれで迷ってとりあえず西原に行ってみる事にしたの。こだまもがんばります〜
by popi (2008-10-02 09:19) 

かおり

そういう"ゴチソウ系"のが作りたいな~
私も生徒さんやりたい!
by かおり (2008-10-02 16:40) 

nachic

私も、ベーグルだと、思いました、、、♪
豪華なフォカッチャですね。
by nachic (2008-10-03 10:23) 

井上酒店

やっぱり楽しげな料理教室ですね。楽しいでしょうね。みんなで同じ物を作り、食べる喜びは格別ですね。しかしデカイ梨ですね。梨好きにはたまりませんね。
by 井上酒店 (2008-10-03 23:16) 

345

amiさん
うーん、10月はお休みするって手もあるかなー、、と。
メニューが残ってると上のクラスはとれないらしいんですよね。
お教室後に三越へ行って徘徊・・・
っていうのがお決まりのコースになってたんですけど、
ちょっと寄る理由がなくなっちゃった気がします。
でも新しいお店が入ったりしてるので、
違った楽しみ方ができるかも、です♪
by 345 (2008-10-04 08:37) 

345

angie17さん
んふふ、こんなに大きくないものの
こんな形のベーグル売ってるお店がありますよー♪
梨以外の秋のくだものも、そろってきましたよね~☆
by 345 (2008-10-04 08:39) 

345

blaksumurさん
きゃー、それは上級いっちゃおうって気持ちになりますわっ!
来月あたり・・・がんばります~~♪
by 345 (2008-10-04 08:41) 

345

mitsuさん
メンバーや先生に恵まれるっていうのも、
つぎにつながっているのかもしれません♪

by 345 (2008-10-04 08:42) 

345

lucesさん
本当に果汁でパンパンって感じなんですよね!
年中食べたいくだものですが、
秋にしかないのもまた良いんですよね~♪
by 345 (2008-10-04 08:45) 

345

popiさん
下のクラスのメニューが残ってるときは、
先に受けて、その月に開催されないときは上のレッスンを
受けられるということらしいです。
西原、ついにpopiさんも行かれるんですね!
無敵~~!!

by 345 (2008-10-04 08:47) 

345

かおり様
わたしはかおり様のお花の生徒をやってみたいなーと
ひそかに思ってるんですけどね~~、んふふ♪
by 345 (2008-10-04 08:49) 

345

nachicさん
フォカッチャにのせるもの、
いろいろアレンジがききそうです~♪
nachicさんのところでヒントをもらおうーっと☆
by 345 (2008-10-04 08:51) 

345

井上酒店さん
いずれは誰かに作るためっていう、
女子ならではの楽しみですよ♪
by 345 (2008-10-04 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARCHE de couleurs v..野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。