SSブログ

●夜のワンプレート

さっき帰ってきたので、さっき作って、さっき食べ終わった今日のごはん。
DSC04179.jpg
ダイエットに加えて、ちゃんと作る習慣も取り戻せたら良いなと。

DSC04168.jpg
かぶはスライス。

DSC04169.jpg
じゃがいもとしょうがは千切り。

どちらも水にさらしておく。
じゃがいも&しょうがは熱湯をかける。

DSC04170.jpg
奥でだしをとりつつ

DSC04171.jpg
ごま油でにんにく&トマトを炒めたら

DSC04172.jpg
だしを入れて醤油で味付け。

DSC04175.jpg
とろみをつけてたまごスープ。

DSC04173.jpg
ひじきはたっぷり炒めてごまだれ味。

DSC04176.jpg
ヘルシーでしょ。

DSC04178.jpg
じゃがいも&しょうがはナンプラーで。

あぁ、えらいなえらいな、じぶん。
これでチョコレートケーキふたつ食べてしまった分は帳消しだよね、だよねーっ!!

DSC04180.jpg


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 25

maple

うんうん、ヘルシーだ!
そう、食べないで痩せるより3食バランスよくだよねー。
でもチョコレートケーキふたつは帳消しにはならないねぇ(笑)。

私も今日は昨日345ちゃん方式で作ったささ身でシンガポールライス風を。
野菜いっぱい盛り付けて食べました。
ひじきとおからも昨日作って冷蔵庫に常備。

でもお腹空いて蒸したさつまいもや甘栗をつまんでしまった。
少しづつ落ちてくれれば(体重)それで良いかなと。

とにかく粉もんを少し控えてみますわ。
(朝にだけは食べるけど、禁断症状出てるんだよねーー)

by maple (2008-05-13 00:49) 

luces

いつも凝った料理に美しい盛りつけで目の保養になります。
でも並べられると↓の俺様食に手が伸びそうな自分がいたりする。
by luces (2008-05-13 01:03) 

345

mapleさん
やーっぱり消えませんか!!
いやー、飲むように食べてしまった自分がコワイ・・・。
無性に野菜が食べたいと思いつつ、
甘いものもパンもって、全部じゃん!って、、。
あと残りのひじき、どうしようかな~

そういえば、あの八百屋さんで焼き芋見ちゃったんですよねー★
年中あるのかわからないけど、芋モードもふつふつと。。。
とりあえず体重計に乗れるくらいにはなりたいですわ、、。

アイコン、前の画像もなくなっちゃいました??
どうもあれじゃないと、別人みたいなんです~~
メイさん画像とか、ここにUPしてるものでよければ
持ってってくださいませ。。。
by 345 (2008-05-13 01:07) 

345

lucesさん
実際に食指が動くのは俺食だったりするんですよねぇ、、。
俺食のようなメニューって、自分で作るよりも
ひとに作ってもらったほうが美味しい気がしませんか??
by 345 (2008-05-13 01:10) 

ami

花びらの器は かぶだったのですね。
運動と食事を気をつけて元気ダイエット成功祈ります。
NYの エッサベーグルって 知っている?
by ami (2008-05-13 07:25) 

blaksumur

あ、材料が全部ある…
作ってみようかな。

気長にお待ちしておりますから、頑張ってくださいね☆
by blaksumur (2008-05-13 07:42) 

青い花

ヘルシー・プレート、出前してくださーい♪
相変わらずショウガを食べてるね^^
by 青い花 (2008-05-13 11:04) 

popi

ほんとヘルシーだ!カブのお花もかわいいわ〜
by popi (2008-05-13 11:33) 

345

amiさん
最近かぶがおいしくて、食べ続けてます♪
エッサベーグル知ってますよ~
NYに行ったらまわろうと思ってましたー。
マルイチのお姉さんもエッサで修行したんじゃなかったかしら??
by 345 (2008-05-13 12:38) 

345

blaksumurさん
実は集会って未参加だから、
青い花さんがこちらに来られるときとか
集会したいなぁー♪
うはー、何食べますか~ってそればっか♪
行きたいところいろいろリサーチしておかなきゃ!!
by 345 (2008-05-13 12:42) 

345

青い花様
新しょうががこれまた美味しくて美味しくて!!
おおきいかたまりは1日でなくなってしまいます~~★
by 345 (2008-05-13 12:44) 

345

popiさん
なかなか多品目ってむずかしいですねー、、。
残る課題は『ゆっくりたべること!!』です☆
by 345 (2008-05-13 12:46) 

babravo

なんて豪華なワンプレート!
ヘルシーメニューだけど、どれも丁寧だし豪華だと思います~。
ケーキは帳消しにしましょっ♪(笑)
by babravo (2008-05-13 13:07) 

パトラ

夕飯がこの分量で済ませられるのでしたら345さんは偉い!
でも本当に感心してます^^!
by パトラ (2008-05-13 17:16) 

ななし

二つか~。二つは厳しいですかね??
ひじきおいしそうですね!
かぶも好きです。
でもかぶって料理したことないです。
今度使ってみよう~。
by ななし (2008-05-13 21:29) 

bianco15

がんばってますね!!でも、体脂肪が以前18%とあったので、増えたとしても今の私よりきっと少ないはず。ダイエットって自分との戦いだから、美味しいものを断念せず、少しの幸せをかみしめつつがんばりましよう!!(自分にも)しかし、いつ見てもきれいに盛り付け、工夫がステキ☆です。
by bianco15 (2008-05-13 22:01) 

スカビオサ

345さんの料理は本当に丁寧で美しい~~♪
by スカビオサ (2008-05-14 09:36) 

井上酒店

ささっと作ってこれが出来るとこが流石345さんですよね。
ヘルシーかつ、栄養素はしっかりある感じがnice!ですよ。本当に結構こういう料理好きなんですよね。
by 井上酒店 (2008-05-16 11:53) 

345

babravoさん
最近、繊維質な野菜にとにかくはまってて
食べてもデトックスされるから良いかなーなんて、、。
ひじきとかこれでも昔はたべられなかったんですよねー、しみじみ。
by 345 (2008-05-16 12:24) 

345

パトラさん
もちろん、もっともりもり食べてますよん♪
ただ、こういうのは罪悪感がなくて良いですね☆
by 345 (2008-05-16 12:26) 

345

ななしさん
ふたつ、厳しいでしょ・・・。
だけど甘いものは必ず食べたくなるんですよねー、、。
かぶは厚めに皮をむいて、
生で食べても美味しいですよ~♪
フルーツみたいな感じです。
by 345 (2008-05-16 12:28) 

345

bianco15さん
体脂肪『率』はなぜか少ないんです。
筋肉が多いとも思えないんですけど、
痩せてはいないんですよね、これが・・・。
自分との戦いって痛いお言葉ですわー!
ホント、そうなんですよね。
痩せたいーといいつつチョコレートとか食べてたらだめですよね★
ただ、地味ごはんも大好きなのでなるべく作ってがんばります♪
by 345 (2008-05-16 12:32) 

345

スカビオサさん
スカビオサさんのお弁当みたいにバランスよく♪
目標です~☆
by 345 (2008-05-16 12:33) 

345

井上酒店さん
これをさらに少量でも満腹になるように
ゆっくり噛んだりすれば良いんだと思うんですけどね~♪
by 345 (2008-05-16 12:34) 

345

riraさん
nice!ありがとうございます♪
by 345 (2008-05-16 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*照り焼き丼*●とあるベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。