SSブログ

*ねぎのパスタ* [*俺食*]

「大根おろしを使ったパスタをつくれ」というので、
DSC04141.jpg
O氏の冷蔵庫にある食材をリサーチして、フライパンを使わないパスタを。

DSC04135.jpg
長ねぎ

DSC04136.jpg
しめじを茹でる。
ゆでる野菜は何でも良く、これはしょうがの千切り入り。

DSC04139.jpg
熱いうちにタッパーorジップロックに入れ、
ごま油(バターやラー油でも良い)
塩・こしょう(醤油・だしつゆ・ポンス・めんつゆなどでも良い)を入れて、振る。

DSC04140.jpg
麺を茹でる。

好みでツナをあえる。
(ベーコンでも良い)

DSC04142.jpg
大根おろしをのせて、『いただきます』。

DSC04143.jpg
だしつゆのほかにポンス・めんつゆでもOK

DSC04144.jpg



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

rira

和美味しそう(^^
さっぱりして今日の日にぴったり
某国埼玉県は熱いですおっと暑いでした。
by rira (2008-05-07 15:09) 

babravo

チンせず、振るだけで良いのですね。
かんたーんっ!さっぱりとしてそう。和風ですね~♪
ジップロックって便利ですよね、かかせません。
by babravo (2008-05-07 16:15) 

miniちび

あー美味しそう !!
そしてあふれるセンスに感服です ♪
またまたチャレンジしたい料理が増えました ^^
by miniちび (2008-05-07 18:14) 

ami

あ、 コレ系・・夏には良く作ります。
ツナ缶には 大根おろしが合いますね。
しその葉、 千切り海苔なども よく使います。
345さんは やっぱりショウガなのですね!
by ami (2008-05-07 20:31) 

パトラ

フライパンを使わないなんて
凄いセンス、さすがです^^♪
by パトラ (2008-05-07 23:41) 

345

riraさん
もう完全に夏の空気ですよね~
良い天気が続いてて良いですが、
暑いのは苦手なんですよねー、、。
by 345 (2008-05-08 00:35) 

345

babravoさん
ジップロック、大好物なんですよね~♪
いつもは大量に作って、おかずにしたりしてますー。
ちょっと油分がなじんでマリネされた頃も
おいしいですー☆
by 345 (2008-05-08 00:37) 

345

miniちびさん
またまたー、ほめ言葉のラインナップが豊富なんだから♪
京都旅行、まだ続きます・・・?
GWなにもしてなかった身としては、
たまらないレポなんですけど~~!!
行きたいよぉ・・・誰か連れて行って・・・。
by 345 (2008-05-08 00:40) 

345

amiさん
良いですね♪
みょうがも美味しいですよね~
今は新しょうがを買ってますが、まず1日1つは食べます。
1ヶ月に一万円近くしょうがを買ってることに気づきましたよ・・・。
by 345 (2008-05-08 00:41) 

345

パトラさん
最近暑いですからね~★
もうちょっとからっとしてくれると良いんですが、、。
by 345 (2008-05-08 00:42) 

青い花

茹でたてのお野菜とネギを和えちゃうなんて!
なんて"ワザあり"なんでしょう~~★
ステキだわ♪
いろいろと役に立ちそうですー
アリガト^^
by 青い花 (2008-05-09 11:32) 

345

青い花様
O氏の手にかかると、なんでも別物になってしまいそうな
気がしないでもないんですけどね~★
日本に帰ってきたら、実際に何か作ってもらいたいなと。
何か怖いもの見たさみたいな感じで・・・。
by 345 (2008-05-10 00:33) 

井上酒店

流石!ジップロック使わせたら日本一ですね(笑)
でも、まさかフライパン使わずに作ったとは思えないですね。
相も変わらず、美味しそうです。
by 井上酒店 (2008-05-16 11:40) 

345

井上酒店さん
ホント、ジップロック大好きなんですよね~
何の意味も無く入れ替えたりして。
やっぱりひとりごはんですから簡単がいちばんです♪
by 345 (2008-05-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。